【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|レストランウェディング、ハウスウェディング、ガーデンウェディングの結婚式ならプラン ドゥ シー

【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ウィズ ザ スタイル スタッフブログ

2011年05月

朝日・空・そして菜の花

こんばんは!!

WITH THE STYLE FUKUOKA ダイニングの平川 友理と申します。

今日は季節外れの台風が去り、気持ちの良い空と日差しを感じる一日ではなかったでしょうか。

私は、WITH THE STYLE FUKUOKA の宿泊施設内にある朝食担当をしておりますが、朝出勤すると少し前まではあたりは暗く、とても寒い日が続いていました。

最近は日の入りが早く、気持ちのいい風と朝日を感じることができます。気持ちよすぎてついつい居眠り運転に注意です!!笑

また、朝日が早くなったせいなのか。。。肌が少し黒くなったような。。。朝日焼けでしょうか?

朝から行動する方、特に女性の皆様ですね。日焼け対策に気をつけていきたいですね!!

 

ここまで、朝日や青空などやたらと爽やかなことばかりを書き続けてしまいましたが、ここでさらに爽やかなお話しを引き続きご紹介します!!

先日能古島に行って参りました。(福岡在住でない方にご紹介しますが、能古島とはとても素敵な公園や自然がいっぱいあるのところです♪)今の季節、菜の花が咲き乱れていて、とっても、とっても、とーても綺麗なんです。

お花畑に感動することなんてあるのだろうかと思っていたのですが、

こちらの菜の花畑は背丈が埋もれるほど高く。黄色一色!!

子供のようについつい仲間と中に入ってしまいました。

たまにはこんなところでのんびりするのもいいですね♪

 

もちろん、とっても忙しくて能古島まで行くのが大変という方!!

博多駅から徒歩7分にここWITH THE STYLE FUKUOKAはあります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

それでは、明日から6月ですね!!

今月までダイニングの仲間たちが紹介をさせて頂きましたが、6月からはホテルの顔・宿泊の皆さんがあらたな紹介をしてくれますので、好ご期待!!

今日も一日お疲れ様でした!! 

 

 

スペインの青い空より

WITHTHE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

ダイニング from our kitchen ソムリエ猪原です。

先日、会社の研修でイタリア&スペインへ行って参りました!!!

スペインではトーレスというワイナリー見学で大好きなブドウと畑を存分に見てきました。

ブドウはただいま花が咲く前、青々と葉がスペインの澄み渡る青い空の下、輝いていました。

from our kitchen でもそのトーレスのワイン、エスメラルダをご用意しております。

白い桃やマスカット、ライチのフレーバーのフルーティーでライトな白ワインでございます。

お好きなハイボールは?

こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

バー on the deck の梅垣です。

最近は本当にハイボール飲まれる方多いですよね。

いつも同じハイボールを飲む方、今自分のお気に入りを探してる方

on the deckに来ればいつものハイボール、新しいハイボールを楽しんで頂けます。

モルトの種類は沢山ご用意しております。

その中でも普段飲まれてる方も多いと思いますが、山崎と白州のハイボールお勧めです。

山崎のハイボールは初めての方でも飲みやすく、日本人が作る繊細で上品な味わいがあり甘いバニラ香と熟した果実のような香りで日本を代表するウイスキーです。

一方、白州はアイラ地方のウイスキーのようなスモーキーフレーバーが強く、爽快な果実香が楽しめ、一度味わうと癖になるウイスキーです。

on the deckのバーのメンバーにもこれ以外のウイスキーはほとんど飲まないスタッフのいます。

6月からon the deckでオリジナルハイボールを夏季限定でご用意します。

オリジナルハイボールは是非お店に来てからのお楽しみです。

開放感あふれるテラスで、雨の音を聞きながら飲むのも素敵ですよ。

是非お待ちしております。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

各部門お問合せ先

宿泊     092-433-3900

レストラン  092-433-3901

ブライダル 092-433-3939

 

シャンパーニュでバブリーなスタイルを

こんばんは。

シャンパーニュ地方からの贈り物

シャンパン大好き

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

安藤です。

この写真を見てください。

イベリコ豚ちゃんを

カービングしいておりますよ。

あ~シャンパン飲みたい

合うのです、イベリコ豚ちゃんと

煌びやかなシャンパンが合うのです

そんな王道スタイルを

僕たち

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

で満喫してみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

おすすめコース☆

 こんにちは☆

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】の伴です。

本日はおすすめのコースを紹介します!

その名も、、、、

 『Traditional Course-トラディショナル コース-』

こちらは南イタリアのラツィオ州、カンパーニャ州の伝統料理をとりいれたコースです。

そんなコースの一発目を飾る前菜は、、、

ドーーーーーーーーーーン!!!

 

『ローマ風コッパ』

コッパはイタリアで古くからつくられている肩ロースの生ハム。

横にそえてあるのがアンチョビやケッパー、ピクルス、馬鈴薯などなどをつかったサルサベルデ☆

このソースがとてつもなくコッパにあうのです!

つづいては、温前菜!

 

『モッツァレッラ・イン・カロッツァ』

パンのあいだにモッツァレッラチーズとアンチョビをはさんであげたお料理☆

フワフワ感、、、、ぜひ楽しんでいただきたいものです。

 

そしてパスタはこちら!!

 

 

『アサリとムール貝のシャラティエッリ』

シャラティエッリはモチっとした食感が特徴の5㎝ぐらいのパスタ☆

パスタのなかには、バジルもねりこんでいます。そして、アサリ、、、、ムール貝、、、、ん~~~~なんとも贅沢な一品。

 

 

そしてメインは!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・・・ぜひ、WITH THE STYLEで。

 

 

 

なんともモヤッとする締め方・・・。大変失礼いたします。

しかし、このブログを見て下さってるあなたにぜひこちらのコース、楽しんでいただきたいのです!!

このコース楽しんでいただけるのは6月5日までなのですから!!

まだ楽しんでいない方も、一度楽しんだがもう一度楽しみたい方も、ぜひぜひ足を運んでみてください!

 

皆様ご予約はこちらですよ!!

 092-433-3901

 

あさつゆの季節

こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

from our kitchenの巨人こと、大森と申します。

いよいよ九州南部は梅雨入りし、じめじめ暑い季節がやってまいりました。

そんな暑い夜には、

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】のレストランで

冷たいワインはいかがでしょうか。

 

今回は、「あさつゆ」という白ワインを紹介します。

「あさつゆ」はKENZO ESTATEというアメリカ・カリフォルニア州のナパ・ヴァレーにあるワイナリーが初めて手がけた白ワインです。

「あさつゆ」という名前には、「凛とした朝の日射しを受けて輝く雫」「恵みの大地にそそぐ天からの甘露」という意味があります。

品種はソーヴィニヨンブラン。芳醇かつ爽やかな心躍る一品です。

他にも、KENZO ESTATEで有名な「紫鈴」や「藍」などの美味しい赤ワインもそろえております。

ぜひWITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】のダイニングで素敵な夜をお楽しみくださいませ。

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

各部門お問合せ先

宿泊     092-433-3900

レストラン  092-433-3901

ブライダル  092-433-3939

宴会     092-433-3941

 

 

都会のオアシス

こんにちは。

 

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】のファーマー坂本です。

夜風が心地よい季節がやってきましたね。

今宵はライトアップされたプールと揺らめく光が美しい

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】のon the deckで一杯いかかでしょうか。

 

都会のオアシスへようこそ。

シャンパンも冷えてますよ♪

 スタッフ一同お待ちしております。

 

新緑の風を感じながら

こんにちは、

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

ダイニング 小田です。

 

キラキラの陽射しと優しい風が心地よい今日この頃。

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

カフェでパティシエプレートはいかがですか。

 

1500円で2時間お好みのドリンクを飲みながら

ゆっくりお過ごしいただけます。

私も先日カフェで読書をしながら

パティシエプレートを食べました。

 

ドリンクは最近お気に入りのティーラテ♪

カフェスタッフがオリジナルで茶葉をブレンドしていて

ホッとできる一杯です。

 

ぜひこの時期だから味わえる新緑の風を感じながら

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

カフェでの時間をお楽しみ下さい。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

各部門お問合せ先

宿泊     092-433-3900

レストラン  092-433-3901

ブライダル 092-433-3939

宴会     092-433-3941

 

 

シェフのコックコートが新しくなりました!

こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

ダイニングレセプション 河津です。

 

いきなり夏が来たかのように暑くなりましたが、お元気にお過ごしでしょうか? 

早速ですが

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

よりシェフからのお知らせです!

この度シェフのコックコートが変わりましたー!

襟付きデザインのコックコートを身にまとい、

マリオみたいな可愛いハンチングを 被ったシェフにご注目下さい!

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】

の中にある

from our kitchenでは、

オープンキッチンなのでいたるところに白マリオがいます!

 

是非是非見に来てください!

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

WITH THE STYLE FUKUOKA【ウィズザスタイルフクオカ】 

各部門お問い合わせ先 

宿泊 092-433-3900

レストラン 092-433-3901

ブライダル 092-433-3939

宴会 092-433-3941

WITH THE STYLE FUKUOKA キッチンの松永です。

以前、深山のレストランの方と山に入り、収穫したウドや山菜を天ぷらやサラダに

して頂いた事があります。自分で収穫したとか山の雰囲気とかありますが、旬の

時に地面から抜き取ったそれらの食材は、食べる毎に力が漲る様です。

食材を扱う私達調理師でさえ、食材のありがたみや命を頂いているという事は

忘れがちになります。それは苦も無く魚も肉も手に入るからかもしれません。

たまにするこのような経験が体や思考の活性にもなりますね。パワースポット

巡りなどが流行ってますが、案外身近のこういう事からパワーをいただけます

よ!