【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|レストランウェディング、ハウスウェディング、ガーデンウェディングの結婚式ならプラン ドゥ シー

【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ウィズ ザ スタイル スタッフブログ

2011年03月

お二人らしさって

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 
ウェディングプランナーの高塚です。

日々、ご結婚式のお手伝いをさせて頂く中で、私たちウェディングプランナーが考え提案をさせて頂く
 
お二人らしい・・・ 結婚式。 
 
先日、私が担当させて頂いたパーティーをご紹介させて頂きます。
 
 
お二人の出会いは社会人バスケットボールサークル。
バスケットが大好きなお二人。
 
やっぱり結婚式のテーマはバスケット!
 
会場の入口にたくさんのユニホームを飾り、たくさんの写真を貼りました。
そして会場のテーマカラーはオレンジとブラウン。 
まさにバスケットカラー。
 
そして一番のこだわりが お二人だけの特別なオリジナルウェディングケーキ。
 
 
 
 
そんな中、お二人は大切な方たちに感謝の気持ちを伝え
大切な時間を過ごされていました。 
とっても素敵なご結婚式でした。
 
 
 
お二人のご結婚式のテーマって何ですか?
そこからが始まりです。
 
 
お二人らしい結婚式を一緒に作りませんか。
一度、WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル)に遊びにきてくださいね。
 
 

リゾートウェディング

結婚式を海外で!!!

沖縄で!!!

海の見えるところで!!!!

 

 

とにかくリゾートウェディングいいな~という思いをお持ちの方、

たくさんいらっしゃいますよね。

 

 

 

でも海外だとみんなを呼べない…

そんな悩みをお持ちの方も多いと思います。

 

なんと、WITH THE STYLE FUKUOKA

博多にありながら、リゾートウェディングを体感できる、

そんなホテルなのです。

 

最近リゾート大好きなお二人のウェディングを担当させていただきました。

 

お二人は新郎様の一目惚れ、猛アタックの末お付き合いになったお二人でした。

お二人はとっても旅行がお好きで、お二人でいろいろなところに行かれたそうです。

 

そんなお二人の初海外旅行は…

 

バリ島。

とっても素敵な思い出ができ

 

 

”いつかまた一緒に来ようね”

 

 そんな約束をして二人は遠距離恋愛をがんばっていたそうです。

 

そして”約束の地”へ…

 

もうお分かりのように、ご新郎様はご新婦様へ

”これからもたくさん二人で思い出を作ろう”

とプロポーズをされました。

 

 

結婚式場を探すとき、

”自分たちらしいウェディングを…”

そんな思いで会場を探されたそうです。

 

WITH THE STYLE FUOKUOKAに出会われたお二人は

一瞬にして心を奪われた…

そんなうれしい言葉をかけてくれました。

 

博多から徒歩で行ける距離にありながら、

静かな空間の中でお二人らしい結婚式を…

 

そんなご結婚式をあなたもここ、

WITH THE STYLE FUKUOKAで挙げられませんか。

 

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

磯辺 章子

MY  WEDDING  DAY

こんにちは

WITH THE STYLE FUKUOKAの大山です

 

どんな結婚式にしたいですか・・・?

お客様と初めてお会いする時に必ず伺う言葉です

 

 

 

 

打合せの中では

結婚式ってこんな風にすると素敵ですね・・・ とか

招待状はこんな感じでつくるんですよ・・・ とか

お料理っておもてなしなので大切ですよ・・・ って

アドバイスばかりしていましたが

 

 

MY WEDDING の準備がはじまりました!!!

 

 

 

私事ですが

 

結婚することが決まり

ウキウキ ドキドキしながら

結婚式までの毎日を過ごしています

 

 

 

プランナーさんの披露宴って 

すごいんでしょうね~

 

あれも これも やって~  なんて

よく言われますが

 

実際 自分のことになると

本当に自分がどうしたらいいか 

???? 

の状態です

 

 

本当に何もかもはじめての 新郎新婦様って

 

本当に 本当に 

右も 左も わからないはずなんだな・・ って

改めて思いました

 

 

お仕事をしながらの準備の

新郎新婦様って 

本当にすごいな って感じたり

 

同じ花嫁目線で 新婦様と

ドレス ブーケ ケーキ の 相談や

いろんなお話ができたり

 

担当のお客様のパーティを見ながら

自分の家族と重ねて見えて 涙がでたり・・・

 

最近本当にいろんな感情が生まれます

結婚式って本当にいい!!!!!!!

 

 

 

 

 

準備を通して・・・・・

 

二人のこと

お互いの家族のこと

新居のこと

旅行のこと

仕事のこと

いろいろ いろいろ いろいろ いろいろ ありますが

 

 

一緒に働いているプランナーのみんなが支えてくれていたり

 

お花屋さんや司会者さんが 素敵な提案をしてくれたり

 

専属のプランナーが 心のケアまでしてくれたり

 

ひとりじゃないんだなって嬉しく思います

 

・・・この場をかりて みんな いつも ありがとう!!!・・・

 

 

 

これから 準備が始まる方へ

準備って 大変なイメージがあると思いますが

本当に 楽しいですよ!!!!!

大事な人が もっともっと 大事な人になって

大好きな人たちに 日頃の感謝を もっともっと伝えたくなります

 

 

 

招待したい 大好きな方々の笑顔をイメージしながら・・・

 

招待状の返事がきてるかな~ って

今日も ポストを見るのが楽しみです

 

 

春だより

こんにちは。

WITH THE STYLE(ウィズ ザ スタイル)ウエディングプランナー 岩尾綾子です

  

博多駅から歩いていると並木道が

WITH THE STYLEまでの道を彩ってくれています。

そんな並木道にも春を見つけました。

新芽が少しづつ顔を出し始めています。

 

 

まだまだ風は冷たいですが、陽射しが春らしく暖かくなってきましたね。

もうすぐ桜も咲き始める季節です。

 

そんな今の時期に人気なのが前撮りです。

和装を着てお写真を撮ったり、

桜やクリスマスなど季節のお写真も撮影できます。

結婚式当日だけでは撮りきれないたくさんのお写真を撮影します。

 

 

初めは緊張した顔のおふたりも

だんだんとカメラマンとお話をしながら

緊張が解けていきます。

親御さまにもきっと喜んで頂けますね。

 

もちろんWITH THE STYLEでは前撮りだけでも行えます。

記念日や、お子様が産まれた後ご一緒に撮影も素敵ですよ。

 

 

これから気持ちよくなる季節、

WITH THE STYLEのカフェは窓全開です! 

皆様も春を見つけにWITH THE STYLEへ遊びにいらしてくださいね。

 

恐怖!感動!!

こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKAでウェディングプランナーをしております川本と申します。

やっと温かくなってきましたね。私は寒い季節が苦手なので嬉しい限りでございます。

今回は私が過去に担当をさせて頂いたお客様との心温まるお話しをご紹介させて頂きます。

 

2010年11月に担当をさせて頂いたお客様のお話しです。

実はパーティーの準備を進めるにあたり最初にイメージをされていたお花のコーディネートと

実際にお打合せで提案させて頂いたお花のイメージが違いすぎて

とても不安だという強いご指摘を頂いていたお客様がいらっしゃいました。

しかもお花のコーディネートに関しては生花の為

当日になるまで仕上がりをお客様に見て頂く事はできない為より一層不安を抱かれていました。

 

担当プランナーと担当フローリストがそんなお客様の為にしてできる事・・・・・・

それはお花の画像やデッサンを使いながら出来る限り当日をイメージしてもらう事。

 

担当をしてくれたフローリストも寝る間も惜しんでできるだけリアルなデッザンを何枚も何枚も描いてくれたり。

旬のお花があればすぐに画像をお客様に送ったり。

 

出来る限りの事を当日までフローリストと一緒にさせて頂きました。

 

そしていよいよお二人のパーティーの前日・・・

担当をさせて頂いている私はおふたりの事が頭から離れずなかなか眠りにつく事ができませんでした。

やっと眠りについたかと思いきやそのお二人が夢に出てきたり。

結局ほとんど深い眠りにつけないまま当日を迎えました。

 

当日の朝、おふたりがお支度をされているお部屋におじゃまして

【おめでとう御座います!本日は宜しくお願い致します。】

【・・・・・はい。宜しくお願いします】お客様の当日のテンションが低い事を私もすぐに察知しました。

 

一方会場では着々とお花のセッティングが進んでいる中、私も会場のチェックに行きました。

お花の仕上がりはいつも通りばっちり。

でもお二人にご納得をしていただけなかったらどうしようという不安な気持ちでいっぱいでした。

 

いよいよ本番の1時間前。

お二人にお花のチェックをして頂く為お支度部屋から披露宴会場へとご案内しました。

今まで何ヶ月もかけてご提案してきたお花を

お二人にチェックして頂く一番緊張するお時間がやってきました。

そして・・・・

おふたりは会場のお花を見てしばらく沈黙。

怖くて怖くておふたりの表情を見れなかった私もお二人同様沈黙。

 

 

沈黙が10秒ほど続いた後、恐る恐るおふたりの表情を見た時・・・・・・

おふたりの目からはボロボロ涙がこぼれ落ちていました。

【本当に感動しました。私たちのイメージ通りです。ありがとうございます。】

とお客様が泣きながらおっしゃいました。

 

 

 

私もそのお言葉に対して

【気に入って頂いて本当に良かったです。】

と涙を堪えて言った事を今でも鮮明に覚えています。

もちろん、その後の披露宴も存分に楽しんで頂きました!

 

そして披露宴後、

お客様がホテルのチェックアウトをされる際に来年の同じ日にちに宿泊の予約をして帰られました。

 

 

来年は1年記念日のお祝いに

WITH THE STYLE FUKUOKAのお部屋でお祝いをされるそうです。

 

その後お二人からはお手紙を頂いたり年賀状を頂いたりと本当にお世話になっています。

ピンチはチャンスと良く言いますが、

そんな時の成功は心の底から喜べる瞬間です。

 

ウェディングプランナーで良かった~って。

 

 

おふたりには思い出の場所としていつでも

WITH THE STYLE FUKUOKA

戻ってきて頂きたいと強く思っております。

 

また 記念日にお会いできる日が楽しみです。

 

 

 

WITH THE STYLEから広がるお2人の記念日

皆様こんにちは。

 WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ スタイル フクオカ)
ウェディングプランナーの脇です。

 
今日はWITH THE STYLEにて
 
挙式を控えているお二人のお話をさせていただきますね。

お二人と出会ったのは

昨年会場見学へお越しいただいた際ご縁があり

ご案内をさせていただいてからのお付き合いです。
ご招待する予定の皆様に楽しんでもらえるパーティーにしたい。

 ご案内を通して
お二人が感じたロケーションの感動
ご試食されたお料理の美味しさ

お二人が受けたサービスマンからのおもてなし
挙式当日を迎えるまでにご準備をするウェディングアイテム

お二人が思い描くウェディングパーティーが

ここWITH THE STYLEで叶いますと挙式を控えております。

そちらのお二人が実は34月が記念日とのこと。

 そして記念日にWITH THE STYLEへ宿泊してくださるとのこと。
挙式を迎えるまでのお時間もWITH THE STYLEを記念日の場所で

ご利用していただけるとのこと


WITH THE STYLE

から広がるお二人の記念日の場所
WITH THE STYLE
がお二人のストーリーのある場所

 

ご披露宴を控えているお2人も

挙式を終えたお2人も

また今までもこれからもWITH THE STYLEを愛してくださる皆様

このブログを見てWITH THE STYLEを知ってくださった皆様

 

是非WITH THE STYLEに遊びに来てください

 

WITH THE STYLEのブライダルフェア

こんにちは。

本日、3連休の最終日。

素敵な結婚式がおこなわれる中、

結婚式会場の検討にたくさんのカップルがこられました。

 

そうなんです。

WITH THE STYLEは、

私も大好きなかっこいいDINING

特別感たっぷりのHOTEL

だけではなく、

 

お2人の一生に一度の結婚式も行うこともできるんです。

 

わたしが結婚式をするなら、こんな場所でしてみたい

わたしが結婚式に招待されるなら、

こんなウェディングパーティーがうれしい

わたしのウェディングパーティーでは、

こんなお料理でゲストの方々におもてなしがしたい

 

もしわたしが新婦だったら・・・

もしわたしが新郎だったら・・・

 

わたしたちはいつもそう考えています。

 

世界で一番素敵なウェディングをつくりたい

 

その願いはきっとわたしたちがかなえます

 

 

結婚が決まった幸せな方・・・

 

ブライダルフェアでおまちしています。

 

素敵な瞬間を

皆様こんばんは!

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)

ウェディングプランナーの岩尾です。

 

本日は『今日あった素敵なお話』を皆様にお届けしようと思います。

今日は未来WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)でご披露宴をされるお客様が親御様に会場を紹介する為ご来館してくださいました。

会場の見学後、新郎様・新婦様とご家族でWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)のレストランへお食事に。

実は、今日はお母様のお誕生日。

新郎様・新婦様からはサプライズのバースディケーキ!

お母様の誕生日と聞いたウエディングプランナーもサプライズで花束を!!

「花束なんて、何年ぶりかしら~」と涙を流しそうなお母様。

 

こんな幸せな瞬間に立ち会えるなんて、本当にうれしいですね。

いつもは結婚式という形で幸せな瞬間に立ち合わせて頂いていますが、

結婚式の前も、そして結婚式を終えた後も

ずっと、ずっと、大切な瞬間や記念日をWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)で過ごして頂けたらうれしいです。

そして、そのお手伝いをさせて頂けたら幸せですね。

 

明日から3連休です。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズ ザ スタイル フクオカ)でもたくさんの結婚式が行われます。たくさんのお客様を幸せにしたいと思います。

皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

パワースポット

ようやく3月に入りました。

3月だというのにまだまだ寒い毎日が続きますね。

ご挨拶が遅れました。

私、ここWITH THE STYLE FUKUOKAにてブライダルをしております、

磯辺と申します。

寒いと身体が強張って、肩こりがひどくなってしまいます。

「なんだか最近身体を動かしてないな~…」

そんなことを考えていて、ふと

 

パワースポットに行きたい!!

と思ったんですね。

思い立ったら行動するのが私のモットー。

福岡出身でありながら今まで一度も足を踏み入れたことのない

高千穂峡へと行ってきました!!!

 

 

初めてだったのですが、本当に自然はすごいな~と圧倒されました。

たくさんのパワーももらい、また元気に毎日を過ごしています。

 

元気をもらう…といえば、毎日のように担当の新郎新婦様からは

本当にたくさんの元気とパワーをもらっています。

お二人らしい結婚式…

お二人だったら…

そんなことを考えながら一緒に、お打ち合わせを進めていく…

WITH THE STYLE FUKUOKAでは一生に一度のご結婚式を、

お二人らしく、お二人色に染めていただけるようにお手伝いさせていただいております。

ぜひ、そんなご結婚式を体験してみませんか。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

今日の出会いに・・・

 

こんにちは。WITH THE STYLE FUKUOKAウェディングプランナーの酒瀬川です。

 

 

先日、自分へのご褒美に大好きなブランドの品物を買いました。

すると、昨日同僚が同じものを買っていました。お揃いです。そんな愉快な職場にいます。

 

 

 

 

 

今日は素敵なパーティーの演出をご紹介します。

本当にあった話。

 

 

 

 

披露宴の一週間前。

普段無口でクールな新郎様から突然、

「実は当日新婦へのサプライズを考えています。DVDを作ったので流してくれませんか?」

と依頼を受けました。

 

 

 

お互いのために何かをしてあげたい。

そういった想いでサプライズの相談をウェディングプランナーはよく受けます。

 

 

 

ぜひやりましょう!

 

 

 

私たち全員がそう答えます。

だって、当日恥ずかしそうにしている新郎様や、純粋な涙を流している新婦様を見ることができるから。

言葉で言い表すことのできない素敵な瞬間です。

 

 

 

そして、新郎様が作られたDVDには、

今まで新婦様と関わってきた方々からのメッセージと笑顔がたくさん。

地元や職場にも足を運んで、撮影をされてきた様子。

あのクールな新郎様が。

 

 

それだけでも新婦様にとってはもう十分なプレゼントだったと思います。

 

 

さらに最後に新郎様からのメッセージ

 

 

 

 

「こんなに素敵なたくさんの方々に愛されて育ったあなたと今日結婚できることを幸せに思います。ありがとう。」

 

 

 

 

会場中が温かい気持ちになりました。

結婚式は一生に一度、最も幸せを感じる瞬間です。

まさにその瞬間だったと思います。

新婦様の驚いた顔を見ることを楽しみにしていたのに、感動して映像に釘付けになっていました。

 

 

 

 

新郎様の言葉、そのとおりだと思いました。

 

その瞬間、その場所にいなかったら出会わなかったたくさんの人たちが周りにはいます。

 

 

 

 

一期一会を大切に。

今日も素敵な出会いに感謝、感動したいと思います。