【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|レストランウェディング、ハウスウェディング、ガーデンウェディングの結婚式ならプラン ドゥ シー

【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ウィズ ザ スタイル スタッフブログ

2009年11月

★POOL★

皆様、こんにちは!WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

on the deck -Bar lounge- の藤原です。

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)の前の銀杏並木もどんどん葉を落とし、雨にぬれ、

肌寒い季節になんとも相応しくないタイトルですが、

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)を想像して

パッと思い出されるのが、テラスのど真ん中にある

真っ青なこのプールではないでしょうか。

 

 

先日、バリのとあるホテルに遊びに行ったとき、

こんなプールがありました。

 

そうなんです!

 

プールの中にバーが!!

 

プールに浸かったままお酒が飲めるんです!!

 

少しお腹は冷えましたが、まさにリゾートでしか味わえない贅沢気分の体験

でした。

 

 

 

NYにも、プールのすぐ横にバーがあるホテルがあり、プールの中から

直接バーカウンターにオーダーができる所があります。

おしゃれなNYの学生たちは、こういう場所を借り切って

パーティーをするのだそう。なんとも素敵ですよね。

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)も、

プールありますし・・・・・!(ひざくらいの深さですが)

・・・これ、やりたいな!!!!!と

密かに企んでおります。

 

もしもうまくいけば、

来年の夏は

プールサイドに腰掛けて

シャンパン飲んでる光景が見られるかも・・・?!?!

 

 

進化し続けるWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

乞うご期待!!

 

 

 

 ・・・…・・・・・…・・・・・……・・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…・・・…・・・

on the deck -Bar lounge-

電話:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

 ・・・…・・・・・…・・・・・……・・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…・・・…・・・

 

運命のお宿

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)、フロントのささきです。

 

 

もう11月も残すところ一日となりますね。

駆け抜けるように過ぎて行く師走!

 

今年、やり残したことはございませんか?

 

さて、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)も、

年末を迎えるにあたりいろいろと準備を進めています。

 

年末の前にはクリスマス…。

 

 

レストランのさかせがわからも紹介がありましたが、

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)でも、

聖なる夜をみなさまとお祝いすべく、クリスマスコースや宿泊プランをご用意しております。

 

                         ※クリスマスプランはこちらをご参照ください! 

 

まずは一足早く、スタッフへのささやかなクリスマスプレゼントを…。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)に寄せられた、

お客様からの嬉しい言葉の数々を、ひとつにまとめて掲示しました!

 

 

 

インターネットサイトに寄せられる口コミの数々は、

何よりも、働く私達にとっての励みとなります。

 

これからもこの言葉の数々と、みなさまの笑顔にお力を頂戴しながら、

みなさまにもさらに、笑顔になって頂ければと思います!

 

 

 

これからも沢山のみなさまにお会いできます様…、

みなさまのご来館、お待ち申し上げております!

 

…・・・・・・・…・・・……・・・・・・・・・…・・・・……・・・・・・・・・・・…・・・・…・・・・・…・・・・・

●お問合わせ●

TEL    092-433-3900(宿泊/代表)

メール    style@plandosee.co.jp

宿泊プランはこちら

…・・・・・・・…・・・……・・・・・・・・・…・・・・……・・・・・・・・・・・…・・・・…・・・・・…・・・・・

WITH THE STYLEのパワー

こんにちは!!

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

総務の福盛です。 

 

 

2009年もあと1ヶ月と少しですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

突然ですが、

 

 

WITH THE STYLEのパワーを計測してみました。

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

すごい・・・。

 

 

 

 

 

・・・ってなにがすごいかよくわかりませんよね?

 

 

これは

 

 

 

 

という、住所を入力するとその住所のパワーを示してくれるサイトで、

 

 

 

実際にWITH THE STYLEの住所を入力し、パワーを測定しました。

 

 

 

・どんな視点でパワーを算出しているのか?

 →独自の方法らしいので、詳しいことはわかりませんが、

どうやら入力した住所の近隣に生活する上で

便利な施設がまんべんなくあればあるほど、ポイントは高まる。

逆に同じ施設がたくさんあっても意味がないようです。

 

おもしろいですよね。

 

 

利便性や情報が数値として出てくる。

 

 

これが判断基準になるかはわかりませんが、

 

 

自分の住んでる場所のパワー(利便性)が計れるってすごくゲーム性もあって、

 

 

○ラゴンボール世代の僕にとってはとても興味深いことだったのでご紹介させていただきました。

 

 

くだらない記事ですみませんでした。

 

 

とはいえ、パワーに満ち溢れるWITH THE STYLEに、

 

 

たくさんのお客様に足をお運びいただき、

 

 

ご自身のパワーを充電していただければ幸いです。

 

 

 

-----------------------
WITH THE STYLE   総務

電話番号:  092-433-3902  

メールアドレス: k-fukumori@plandosee.co.jp

担当者:福盛

お気軽にお問い合わせください。
-----------------------

忘年会2次会はこれで!

 

こんにちは

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

マーケティング&セールス榎谷です。

 

 

 

早いもので11月もあと3日・・・

 

 

気温も下がり、

ホテルの目の前にある

並木通りが色づいてきました。

 

 

 

 パソコンと向き合っている私にとっては

ちょっとした目の癒しになります。

 

 

 

 

またお天気のいい日にこの並木通りを散歩するのも気持ちいいですよ。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

お越しの際はこの時期限定の

色づいた並木通りをくぐり

季節を感じてくださいね。

 

 

 

さて、師走も目前となりましたが

忘年会の幹事様は

準備は着々と進んでいますか?

 

 

 

 

先週も忘年会のお話でしたが

今回も引き続き、忘年会ネタです。

 

 

 

 

忘年会の2次会の定番といえば

“カラオケ”の意見が多いようですが

 

 

 

私たちが今回オススメするのは

 

 

 

“ダーツ”です!

 

 

 

 

先日ダーツに行って以来、

私たちマーケティング&セールスは

ダーツ話で日々盛り上がっています。

 

 

 

今まで一度しかダーツの経験がなかった私も

ついはまってしまいました。

 

 

 

忘年会の幹事様はこれから

忘年会の中でどんな事をしよう・・・と

 

 

迷われている方もいらっしゃるかと思いますが

 

ダーツは

初めての方でも男性・女性問わず

盛り上がること間違いありません!

 

 

 

 

 

1年の締めとなる忘年会を

大いに盛り上げましょう!

 

 

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

マーケティング&セールス

営業時間 9時~19

電話番号 092-433-3941

 

お気軽にお問合せくださいませ

 

シェフズコース

みなさんこんばんは

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルのかたやまです

 

 

突然ですが、結婚式前夜の新郎新婦様は

 

一体どんな気分なのでしょうか・・・

 

 

ドキドキ?

わくわく?

 

明日が待ちきれないくらい楽しみな反面

緊張もしているはず・・・

 

 

ウィズザスタイル福岡では、

新郎新婦様に2泊3日のウエディングをご提案しておりますが、

1泊目、結婚式前夜のおふたりだけがお召し上がりいただける

シェフオリジナルのディナーコースをご準備させていただいております。

 

ウィズザスタイルのメインダイニングで

ウォーターテラスを眺めながらのディナー。

 

 

 

 

緊張しているであろうおふたりが

今夜ゆっくりお休みいただけるように

お野菜中心のやさしいコースになっています。

 

新郎新婦様がご一緒であれば、

ご家族の方にもお召し上がりいただけます。

 

 

今までおふたりでがんばってきたご準備を思い返しながら

「明日は思いっきり楽しもうね」

と乾杯。

 

ウィズザスタイルならではの光景です。

 

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルオフィス 

電話: 092-433-3939

10:00~19:00

毎週火曜定休

 

世界三大珍味が・・・

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)from our kitchenのさかせがわです。

 

 

 

先日、お休みの日に母校の学園祭に遊びに行ってきました。

 

学園祭のシーズンですね。

 

 

 

 

私も4年間、毎年のように仲間と出店し、

お揃いのパーカー、徹夜の仕込み、ペンキまみれの外装作り、そして打ち上げで涙

というサークル活動に明け暮れていたことを思い出します。

 

 

 

今は全国バラバラになってしまい、なかなか会うことのできない大切な仲間と久々に再会し、

この日だけは学生の頃に戻ったかのように

いつも自然と集まっていた校舎の片隅で

思い出話が尽きませんでした。

 

 

今まさにこの時を過ごしている後輩達を見ていて

今しかできないことをおもいっきり楽しんでほしいと思いました。

 

 

 

そして、大切な仲間にたまに会って

自分が今していること、思い描いている夢

を胸を張って話せる自分になることが私の目標です。

 

 

 

 

そんなことを思い出させてくれた休日でした。

 

 

 

 

さて、独り言はさておき

ここで、ご予約も好評いただいているクリスマススペシャルコースの内容をご紹介させていただきます。

 

 

2つのコースの中から今日はfrom our kitchen 20000円コース(12/23~12/25のみ)

 

ドンペリニョンとシェフからの贈り物(10種のアミューズ)

玄海島産鮑と根セロリのピューレ コンソメ風味

大トロのカルパッチョ 赤ワインヴィネグレット風味

フランス産鳩のロースト ピオーネの添え 熟成バルサミコソース

生うに、カラスミ、ムール貝の冷製カッペリーニ

オマール海老のストラッチ

アラと大分椎茸の紙包み焼き

モスカートダスティのグラニテ 洋梨添え

佐賀牛フィレ肉のグリルとフォアグラのソテー トリュフソース

スペシャルデザート

パン

プティ・フールの盛り合わせ

コーヒーor紅茶

 

 

 

シェフが厳選した食材、さらに世界三大珍味も一つのコースで全て味わうことのできる特別コースです。

 

 

 

さらにさらに

心おきなくおふたりの食事をお楽しみいただけるように

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)内にて、ベビーシッターのご案内もしております。

 

 

 

 

みなさま、聖なる夜のご予定はお決まりでしょうか?

 

 

from our kitchen

電話:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

透き通った魚・・・。

こんにちは、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)、で料理長をしております仲と

申します。

 

今回、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)から

九州の旬の美味しい話題を中心にしたお話の14回目になります。


今回、私からお届けする美味しい旬の食材、”呼子の烏賊”でございます。

 


 

まずは、いかについて少しお話をさせていただきましょう。

”イカ” 漢字で書くと”烏賊”ですが、この語源は海を泳いでいたイカを烏がついばもうとしたところ、逆に烏の方が海に引きずりこまれてしまったという故事からこの字が当てられたようです。

さて、その烏賊がなぜ呼子が有名になったか。

烏賊の漁獲量は決して日本一ではありませんが、色んな種類の烏賊がいる中、玄海灘で水揚げされる烏賊が生食向きとして漁獲量が比較的多い事・温度の変化に弱い烏賊を生息した海域と同じ海水を使い生簀で活かしておくことが出来ることが要因として考えられるようです。

烏賊は晩秋から晩春にかけて産卵に入るために、沿岸に集まってくるため、冬から初春にかけてすごく甘みが増し美味しくなります。
まさにこれからがシーズンですね~!
また、コリコリとした触感も新鮮な証拠。

 


  
是非、九州に立ち寄った際に、透明に透き通った新鮮な烏賊を味わってみてはいかがでしょうか。
その際には、いかシュウマイや塩辛も一緒に是非ご堪能ください。
より、九州を感じて頂けると思いますよ!

 

食材を通じて、その食材の故郷に行ってみたくなる力。

そんな食材をWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では使い続けたいと思います。

食前・食後に「シェリー」

こんばんわ

on the deck -Bar lounge-の高山です。

 

いつの間にか本格的な冬ですね

僕も今日、ついにマフラーを引っ張り出しました。

自転車で通勤しておりますと

顔と手が寒くて痛くて・・

早く手袋を購入しなくては・・

と思いつつかじかんだ手でブログをパチパチ叩かせていただいております。

 

 

 

さて今回は

前回で好評いただいておりました

お酒の話をまたまたさせていただきます。

 

 

今日紹介させていただくお酒は・・

 

「シェリー」

 

僕自身、レストランに行った時に食前酒として

ドライシェリーを飲むのがマイブーム。

そしてすっきりした物が飲みたいなぁ という時は

「インスパイアード フィノ リッキー」というジンリッキーにシェリーを入れた

カクテルに最近はまっています。

 

そんなシェリー酒

スペイン南部アンダルシア地方、またはその周辺だけで作られる強化ワインの事をいいます。

味わいや熟成方法によって

「フィノ」

「オロロソ」

「アモンティリャード」

「マンサニージャ」

「クリーム」

等の種類に分けられます。

そしてその味わいは辛口から甘口、または極甘口まで幅広い味わいがあります。

 

飲み方も実に様々で

ストレートやオンザロック、カクテルの材料として

また、食前酒として、食後酒として愛されています。

 

そんなシェリー酒の中でも

だんとつの知名度、人気を誇るものが

 

「ティオペペ」 というドライシェリーです

 

「ティオペペ」

食前にもってこいのすっきりしたドライな味わい

辛口なのでお食事中でもお楽しみいただけます。

料理にも良く使われます。

on the deck-Bar lounge-のアヒージョにも隠し味で使われていますよ!

 

 

ここon the deck- Bar lounge-には数種類のシェリー酒を置いておりますが

食後にぴったりの甘口シェリーでオススメなのがこちら

 

「ハーベイ ブリストル クリーム」

直訳すると、「クリームのようになめらか」、という名前が示すとおり

その味わいは優雅で甘く、なめらかで官能的です。

すばらしいお食事の後に、デザートの代わりにストレートでお楽しみ下さい。

 

この2つ以外にもon the deck-Bar lounge-では

数種類のシェリー、ポート(ポルトガルの酒精強化ワイン/ポルトガル版シェリー)

をご用意しております。

 

寒くなってきた今日この頃

With The Style Fukuokaで素敵なディナーとおいしいお酒に酔いしれに来ませんか??

 

 

 ・・・…・・・・・…・・・・・……・・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…・・・…・・・

on the deck -Bar lounge-

電話:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

 ・・・…・・・・・…・・・・・……・・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…・・・…・・・

 

 

 

 

 

いつでも大切な"贈り物"

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 、フロントのささきです。

 

3連休の中日、みなさまいかがお過ごしですか?

 

さて、本日11月22日は、

1122⇒いいふうふ(いい夫婦)の日です!

 

 

 

普段は照れくさくて言えない事も、

この日だけは特別に…口に出してみる事も素敵ですね。

 

 

今回はみなさまに、贈り物にもご利用頂ける、

ショッピングサイトをご紹介致します!

 

実はWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では、

お部屋でお過ごし頂くアメニティやリネン類の販売を行っています。

 

イギリスのセレブ御用達の"アロマセラピーアソシエイツ"のアメニティや、

世界でも有数のオーガニックコットンを使用した"テネリータ"のリネン…。

 

 

お部屋でお過ごし頂いて、お帰りの際にご購入頂く事もしばしば!

 

 

そこで、ご自宅でもいつでもご覧頂ける、

"一休.com ショッピング"さんに出品させて頂く事になりました!

 

 

"一休.com ショッピング"さんは、様々なホテルさんのアメニティの販売を行っているサイトなんです。

 

"一休.com"ではホテルの予約も可能!

 

 

今回まず出品させて頂いたのは、

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)でも人気の高い、

"テネリータ"のナイトウェア!

 

 

更に、"アロマセラピーアソシエイツ"のミニチュアバスオイルコレクション!

 

 

ナイトウェアは、パンツのバックプリントを8種ご用意。

お好きなものを選んで頂けます♪

 

また、定型文以外の文字も、20文字までご指示頂けます。

ご自身でお召し頂くのはもちろん、

大切な方へお好きなお言葉をプリントして

贈り物にする…というのも素敵ですよね。

 

 

バスオイルは、身体を滑らかに柔らかく整えてくれるもの。

その日の気分でお好きな香りをお選び下さい♪

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)のフロントでもお買い求め頂けます。

 

これからも、順次商品をラインナップしていく予定です。

 

みなさまのたくさんのご利用、お待ち致しております!!

 

 

 

・・・…・・・・・・・・・……・・・・………・・・・・・・・…・・・・…・・・・・・…・・・・・・・…

●お問合せ●

TEL    092-433-3900(宿泊/代表)

メールアドレス  style@plandosee.co.jp

宿泊予約はこちら

・・・…・・・・・・・・・……・・・・………・・・・・・・・…・・・・…・・・・・・…・・・・・・・…

 

 

履歴=永続的に続くブランドの価値

こんにちは。

 

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

 

 

総務の福盛でございます。 

 

 

 

 

新しい商品ができた!やったー!

 

 

 

新しいものができたときは、このように感動するものですよね。

 

 

でも、大事なことは過去を忘れないこと、初心を忘れないこと。

 

 

 

 

 

それを、言葉だけではなく、実際に実行しているのが、

 

 

 

ウォルト・ディズニーネスレジャパン

 

 

 

 

 

これまでの苦労や苦難を乗り越えてきた歴史を残していくことが、

 

 

 

 

 

後進に引き継ぐ会社の財産になり、

 

 

 

 

 

更に商品・サービスが向上するための材料になってゆく。

 

 

 

 

 

そういう考えが浸透しているようです。

 

 

 

 

 

これまで「シンデレラ」などの数々の映画アニメを産み出してきたディズニーですが、

 

 

 

 

 

映画アニメの制作に関わるクリエイターが行き詰ったときに、

 

 

 

 

 

自由に出入りできるリサーチライブラリがあるそうです。

 

 

 

 

 

そのライブラリには

 

 

 

 

 

これまで制作した、すべての映画の原画

 

 

 

がしっかり整理されており、自由に見れるそうな。

 

 

 

 

 

これまで積み上げてきたものを余すことなく残し、

 

 

 

 

 

次の世代に伝えていくことがしっかりと仕組みになっている。

 

 

 

 

 

さらに、映画を作るごとにノウハウが蓄積されていってます。

 

 

 

 

 

一方、ネスレジャパンは、

 

 

 

 

 

自社サイトにサイトの歴史「ネスレコレクション」というコーナーを設け、

 

 

 

 

 

1996年に開始したWEBサイトづくりの履歴を全て保存公開しています。

 

 

 

 

 

ブランドサイト・コーポレートサイト・携帯サイト

 

 

 

 

3つのカテゴリーに分け、

 

 

 

 

 

合わせて70個近いサイトが保存公開されています。

 

 

 

 

 

これも、何も分からずに最初のWEBサイトを作りはじめてからの工夫の歴史をしっかり残し、

 

 

 

 

 

今後の発展・向上につなげていこうという取り組み。

 

 

 

 

 

自社がこれまで取り組んできたこと、そのものが財産

 

 

 

 

 

それらの成功したものだけでなく、

 

 

 

 

 

失敗したものも含めて見える形で残していく

 

 

 

ということが長期的に続くブランドの発展につながるという話、僕は非常に共感できました。

 

 

 

 

 

このブログを書いていてボツになってしまったネタもかなりあるのですが、

 

 

 

 

 

それもいつかは公開できる日が来ると良いと思います。

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

 

の歴史はまだ5年と3ヶ月ほど。

 

 

履歴を残し、そこから新たな文化を構築する。

 

 

そのサイクルは100年以上愛されるホテルの秘密

 

 

かもしれません。

 

 

 

※今回の記事は、「世阿弥に学ぶ100年ブランドの本質」片平秀貴氏著書を参照しました。

 

 

-----------------------
WITH THE STYLE   総務

電話番号:  092-433-3902  

メールアドレス: k-fukumori@plandosee.co.jp

担当者:福盛

お気軽にお問い合わせください。
-----------------------