【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|レストランウェディング、ハウスウェディング、ガーデンウェディングの結婚式ならプラン ドゥ シー

【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ウィズ ザ スタイル スタッフブログ

2009年10月

リーディングカンパニーであり続けること

みなさま

 

 

お久しぶりでございます。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

総務の福盛でございます。

 

 

ニュースです!!

 

 

先日、New Yorkにある姉妹店の

 

 

Greenwich ★ Grill

 

 

が快挙を成しました!!

 

 

みなさまはミシュランガイド、そしてザガット・サーベイというものをご存知でしょうか?

 

   

 

最近では、よく日本のニュースでも取り上げられていますが、

 

 

簡単に説明しますと、

 

 

ミシュランガイド

施設や営業時間、予算などに加え、

独自の調査を行って快適性や料理などにマークを付して掲載する。

なかでも03つので示される「星」、あるいは「マカロン」と呼ばれる料理の格付けは、

影響力の大きなものとなっている。

 

この格付けは、料理のみを対象とし、

覆面調査員による匿名調査、身分を明かしての訪問調査など、

世界共通のメソッドによる調査・判定基準で付与すると発表されている。

 

 

要はその業界におけるプロあるいは評論家と言われる人たちが来て、

 

『料理』の評価するということですね。

 

 

ザガット・サーベイ

1979年、ニューヨークで弁護士として活躍していたティム&ニーナ・ザガット夫妻が、

料理評論家だけに頼るレストランガイドの信憑性に疑問を抱き、

「食」を愛する一般の人々へのアンケートによる回答を統計処理する方法を考案しました。

そして、その結果を基に

「料理」「内装」「サービス」の3項目を各30点満点で評価し、

また寄せられたコメントを多く引用してお店を紹介しています。 

 

要は、『食』の愉しみを知っている人々の、膨大な情報を元に利用者目線に立った

 

 

総合的な評価をするということですね。

 

 

とまぁ説明はコレぐらいにして、

 

 

このミシュランガイド、ザガット・サーベイによる調査が

 

 

姉妹店Greenwich Grillで行なわれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!!!!!!!!

 

 

ミシュランガイド

 

 

一つ星★!!

 

 

ザガット・サーベイ

 

 

2069店の中

 

 

フード 26点 (2069店中、40位)!!

 

 

サービス 25点 (2069店中、30位)!!

 

 

を獲得しました!!

 

 

すごい快挙です!!

 

 

これは、料理の味をプロに認められ、

 

 

土地の方々に愛されているレストランと胸を張って言えるってことです。

 

 

それもこれも、Greenwich Grillメンバーの日々の努力の結果です!

 

 

こういう世界基準の評価を受けるということは大変うれしいです!!

 

 

世界のリーディングカンパニーと成長するためには、避けては通れない道かもしれません。

 

 

この結果に賞賛を送るとともに、

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

この結果に、負けぬよう。恥じぬよう。

 

 

精進していきますので、

 

 

みなさま、これからもご愛顧いただければ幸いでございます。

 

 

 

-----------------------
WITH THE STYLE   総務

電話番号:  092-433-3902  

メールアドレス: k-fukumori@plandosee.co.jp

担当者:福盛

お気軽にお問い合わせください。
-----------------------

親子deお出かけ ~ハロウィン~

 

皆さまこんにちは

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

マーケティング&セールスの榎谷です

 

 

 

以前ブログでご紹介した

 

 

ハロウィンイベント

“親子deお出かけ”

~ママもコドモも、ちょっとだけ仮装して、おでかけしよう!!~

 

本日開催されました!

 

 

 

 

お子様もママも

コスチュームに身をまといかわいい姿で登場!

 

 

 

 

 

 

 

アニメの上映と

お子様を集めて絵本の読み聞かせとアコーディオンのパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

 

初めてみるアコーディオンに興味津々

 

 

 

最後はお子様みんなに

クッキーのプレゼント

 

 

Trick or Treat !

 

 

 

 

是非また

ご家族皆さまで楽しんで頂ける

パーティを作っていきます!

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

マーケティング&セールス

電話番号:092-433-3941

メールアドレス:party.wts@plandosee.co.jp

営業時間:9時~19

 

お気軽にお問い合わせください。

 

おもてなしレストランウエディング

みなさんこんにちは!

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルのかたやまです。

 

今週の月曜日と火曜日

社内の研修のため久しぶりに神戸へ行ってきました。

 

実は神戸にも、

私たちの大切にしているお店があることをご存知でしょうか。

THE HOUSE OF PACIFIC(ザ ハウス オブ パシフィック)というレストランです。

 

 

新神戸駅から徒歩10分ちょっとのところにあるとても素敵なレストランで

もちろん週末はウエディングの会場としても大人気です。

 

 

 

 

丘の上にある店舗で

神戸の町並みを見下ろすことができる、とても開放的なお店。

 

昼の顔も素敵ですが

 

 

 

夜もとってもかっこいいんです。

 

 

 

店舗が違っても、お客様に楽しい時間をお届けしたいという気持ちは一緒。

久々に他店舗のスタッフに合い、刺激を受けた2日間でした。

 

THE HOUSE OF PACIFIC(ザハウスオブパシフィック)のレストランでは、

パシフィックグリルというフランスの伝統的なビストロ料理や

イタリア・カリフォルニア料理の様に、

新鮮な旬のシーフードや有機野菜をグリルなどの調理法で

シンプルにお召し上がりいただく

素材の味を生かしたイタリアンのお料理と

心温まるサービスでおもてなしをさせていただいています。

 

神戸へおいでの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

もちろん私たち、ウィズザスタイルへのご来館もお待ちしております!

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルオフィス 092-433-3939

営業時間 10:0019:00

毎週火曜日定休

 

プロポーズ大作戦

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)、from our kitchenのさかせがわです。

 

 

 

最近の気温の変化に焦りつつも

可愛い冬服にメロメロな今日このごろ。

 

 

 

ダイニングでは、よく素敵な現場を目にすることがあります。

社会人なりたての私にとってはリアルすぎる現場です。

 

 

 

ひとりの男性が世界中60億ぶんの1の確率で選んだひとりの女性

 

そんなおふたりのプロポーズの現場

 

 

結婚にかなりの憧れを抱いていますが

まだまだ現実味のない私が

この素敵な瞬間を目にすると胸が熱くなります。

 

きゅんとしてしまいます。

 

おおげさかもしれませんが、その瞬間、時が止まったように感じてしまいます。

 

 

 

 

ダイニングでお食事をされてから、Barでプロポーズ大作戦

 

 

お食事中、なんだか上の空な彼氏さん

緊張されているみたい。

 

彼女さんが離席されている間に

「緊張されていますか?」

と尋ねると

「めちゃくちゃっ」

とおっしゃっていました。

 

 

 

何も知らず無邪気に笑っている彼女さん

このあと、とてつもない幸せな瞬間が待ち構えています。

 

 

 

そんな正反対の心境のおふたりを見ているのが大好きで、私までわくわくしてしまいます。

 

 

 

いざプロポーズの瞬間

 

影ながら応援していた私の目に飛び込んできたのは

彼女さんの涙でした。

 

 

そんな純粋な涙を見ていると、思わず熱くなるものがあります。

 

 

 

こんなに幸せでいっぱいの瞬間をリアルに演出できるお仕事って素敵だなぁと思います。

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)にはいたるところに幸せの瞬間が溢れているんです。

 

 

from our kitchen

電話:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

お気軽にお問い合わせください。

イタリアの食文化

はじめまして!
料理長の仲からブログのバトンを引き継ぎました、

キッチンのうおどめと申します。

 

普段、お客様からは直接見る機会の少ない、
WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

キッチンの中での日々の出来事や、

 

どんな想いでキッチンメンバーがお料理を作っているのか などを、
お届けすることができればと思っています。

 

 

先週は、ダイニングのさかせがわが以前

ブログに書かせていただいておりました、
『第4回 ワイン会』が催されました。

 

 

今回テーマとなった州は

イタリア中北部の『エミリア・ロマーニャ州』

 

古くからイタリアの交通の要衝である州都・ボローニャを中心に、

 

 

街全体が世界遺産となっている

 

 

ルネッサン期の華・フェッラーラ

芸術の町・パルマ、

 

陶器の町・ファエンツァなどで古代から栄えている州です。

ヴェルディやトスカニーニ、パバロッティなど、

 

偉大な芸術家を輩出した州であるとともに、
イタリアでも特に食通の州として知られ、

 

 

パルマの生ハムやチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)の他、
ボローニャの手打ちパスタやソーセージ、

 

 

モデナのバルサミコ酢など、至るところに美味が溢れています。

 

美食好きのイメージのあるイタリアの中でも食通の州ということは・・・

 

 

 

いかに食材が豊富で料理が美味しいか、
想像するだけでワクワクしますね。

 

 

中でも州都のボローニャの名前から生まれた

ボロネーゼ(ボローニャ風)というミートソースのパスタは、
日本でも絶大な人気があり、

 

 

「ボロネーゼ」というと日本中で通じるほど有名です。

 

さて、当日にご用意させていただいた内容ですが、

 

アミューズ パルミジャーノ・レッジャーノ クロッカンテ

 

冷前菜 アンティパスト ミスト

 

温前菜 カジキマグロのインボルティーニ モデナ産バルサミコソース

 

パスタ 仔牛のトルテッリ セージバターソース

 

メイン 糸島豚のカツレツ ボローニャ風

 

デザート クロスタータ

 

 

 

 

と同時に

 

それぞれの料理に合わせたワインをご案内するという構成でした。

 

 

当日華やかに提供されたこのメニューを構成するのにも、

 

キッチンシェフの中では様々な紆余曲折がありました。

 

元々ボロネーゼ以外にもお肉を中心に

 

こってりした料理が多いエミリア州ですが、

 

 

そればっかりだと胃がもたれてしまうし、

 

お客様がコースを通してお楽しみいただけるかどうか・・・

 

 

はたしてお魚をどうコースに組み込んでご用意しようか・・・

 

 

考え抜いたシェフの辿りついたアイデアは、

 

本来、一般的には肉料理である「インボルティーニ」という料理を、
肉の代わりに魚の中では食感・脂身のしっかりした

 

 

「カジキマグロ」を代用してみよう、というものでした。

 

 

 

完成したそれは、まさにインボルティーニ!

 

イタリア語で『包む』という言葉そのままの美味しさを包み込んだ料理となりました。

 

もちろんその他の料理も、エミリア・ロマーニャの伝統的な料理に

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)のシェフが
アイデアを練り、独自のアレンジをして完成したものばかり。

 

当日準備に携わったキッチンメンバーもサービスメンバーも

 

新鮮で楽しい時間を過ごすことができ、

 

 

 

お客様にも「エミリア州に行った気分になったよ」等々

たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

ちなみに11月も、第5回ワイン会を開催いたします。

 

 

テーマ:『ロンバルディア州』
日時:11月19日(木)
会費:¥7000(税サ込)
定員:30名様
※詳しくはお気軽にレセプションスタッフにお問い合わせください

(092-933-3901)

 

 

イタリアの古き食文化への長い旅路は、まだまだ始まったばかり。
全800回でお届けしようと思っております。






参考文献:美味しんぼ81巻「イタリア対決!!」

With The Styleハロウィーン!!

こんばんは

on the deck-Bar lounge-の高山です。

 

最近はめっきり寒くなってきましたね。

10月ももう終わりですしね・・ 

 

10月の終わり。

そう

10月の終わりといえばHalloween!!

 

ここWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

Halloween仕様に模様替えです。

 

今日はみんな楽しみにしていた 

Jack-Oランタン作りの日でした。

 

やっぱりハロウィンといば、カボチャのランタン。ということで

去年に引き続き今年もやっちゃいましたよ!!

 

 

おっきなダンボールの中には

きたーーー!!

でかかぼちゃ!!

 

 

 

かぼちゃを目の前にして

しばし沈黙。

 「どんな顔にしてやろうか・・」

 

 

いつの間にかみんな必死です。

仕事中より真剣な顔でかぼちゃと向き合います。

 

 

そして

いざ、刃 投入!!

 

刺してみると

以外にやわらかいんです。

 

 

頭を落として中をキレイに掃除します。

 

ほじほじ

 

ほじほじ

がりがり

 

 

中がキレイになったら

顔を作るだけ、けれど

これがなかなかむずかしい・・

 

思ったように包丁の刃が進んでくれないんです。

 

「あーっ!!いきすぎたー!!」

「ミスったー!!」

 

あちこちで悲鳴が聞こえます

 

「それ、あかんやろ」

「おっ うまい!!」

 

ヤジが飛びます。

 

 

 

こうして完成したJack-Oランタン達。

 

With The Styleをハロウィン色に飾ります。

 

 

 

エントランスはこんな感じ

 

 

 

そしてバーカウンターにも

 

 

ひさしぶりに来ると

色々なものが変わっている、ここWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

1ヶ月ぶりに来てみたら

新しいメニューが入っていたり

内装が変わっていたり、と

季節によって  イベントによって

様々な姿を見せてくれます。

 

 

10月末まで あやしく暖かい光をWith The Styleにともしてくれている

カボチャランプ Jack-Oランタン

 

ぜひ With The Styleにきてハロウィン気分を味わいにきてくださいね!

 

・・・…・・・・・・…・・・・…・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…

on the deck -Bar lounge-

電話:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

営業時間:cafe time 10:30~18:00(L.O)weekdayonly

            bar time  18:00~26:00(L.O)everyday

・・・・・・…・・・・…・・・・・・・……・・・・・・……・・・・・・・・…・・・・

 

 

新しい楽しみ方

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 、フロントのささきです。

 

10月も終わりを迎えようとしていますが、

みなさまいかがお過ごしですか?

 

もうすぐハロウィンです!!

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では、

ハロウィンにちなんだ、有名なあの飾りが…

実は各所に隠れています。

 

よく見てみたら見つかるかも…!

 

みなさまに楽しんで頂ければ幸いです!!

 

 

さて、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では、

最近お部屋のカードキーをリニューアル致しました!!

 

館内を飾っている"平野 傑"さんの絵画より、

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)にも

なじみの深い、可愛い模様が入り…

 

お部屋に入るのもワクワクしますね♪

 

 

 

 

みなさまにも、

こんな小さなものにも、

 

小さなものだからこそ、

 

 

ワクワクする気持ちを感じて頂ければ幸いです!!

 

 

 

参考になった、平野さんの原画はこちら!!

 

 

 

ご宿泊者様、みなさまにご覧頂ける場所にございます…

 

是非、見つけてみて下さい!!

 

 

・・・…・・・・・・……・・・・・・…・・・・・・・…・・・・・・・…・・・・…・・・・・・・

お問合せ

TEL   092-433-3900(宿泊/代表)

メールアドレス  style@plandosee.co.jp

ご宿泊予約はこちらから

・・・…・・・・・・……・・・・・・…・・・・・・・…・・・・・・・…・・・・…・・・・・・・

宝の海 有明海

こんばんは。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)総務の福盛です。

 

 

私事ですが、今週夏休みを頂き、実家の佐賀に帰省しておりました。

 

 

ということで、今回は地元の特産物に関して。

 

 

佐賀といえば有明海。

 

 

有明海と言えば、まず思い浮かべるのはムツゴロウやノリですよね。

 

 

有明海のノリの生産量は日本の約四割を占めています。

 

 

昔はよく、ご飯つぶをのりの役目にしていたとか聞いたこともあるでしょう。

 

 

しかし今ではチューブタイプやスティックタイプなどが主流です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

違いますね。

 

 

『糊』じゃなく、『海苔』の事です。

 

 

有明海で採れた新海苔を、ささっとあぶり、

 

 

一枚一枚を味わいながら食べたことはありますでしょうか。

 

 

佐賀に住む私達なら一度はやっておかないといけないと思います。

 

 

しかし有明海で採れた海苔ならどれでも旨いと思ったら大間違いです。

 

 

その年により『今年はあしかりんとが旨か』とか、

 

 

『川副んとが旨か』『諸富んとが旨か』

 

 

とかいろいろあると思います。

 

 

その中から厳選して食べるといいでしょう。

 

旨い海苔は口に入れた瞬間とろけます。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

 

 

の朝食ではそんな有明産の海苔を使用しております。

 

 

ぜひ、ご宿泊して試してみてはいかがでしょうか?

 

-----------------------
WITH THE STYLE   総務

電話番号:  092-433-3902  

メールアドレス: k-fukumori@plandosee.co.jp

担当者:福盛

お気軽にお問い合わせください。
-----------------------

サイクリング日和

皆さま こんにちは。

 

最近、サイクリングにはまっている

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

マーケティング&セールスの榎谷です。

 

 

日中はぽかぽか陽気で、気持ちの良い秋晴れが続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先週のブログでも

サイクリングでの出来事を書きましたが

今回も・・・

 

 

お天気がいい日には、

つい自転車で出かけてたくなり

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)から

自転車で20分程にある

大濠公園へ行ってきました!

 

 

 

ここ大濠公園は中国の西湖をモデルに造られたという水の公園です。

私も初めて知ったのですが

大濠公園の池は元々、博多湾の入り江を

利用して造られた福岡城の外堀で、

当時は城を囲うようにあったそうです。

 

今では、櫓と石垣だけ残っている福岡城址は隣の舞鶴公園にあり、

大濠公と舞鶴公園とあわせれば周囲がなんと4km以上もあるのです。

また大濠公園は

美術館・日本庭園・能楽堂・手漕ぎボート・児童遊園等

健康・美術・文化に触れられる施設が充実した公園で

終日過ごしても楽しめる公園です。

 

 

 

 

大濠公園は野鳥のすみかでもあるそうで

早速、かわいい集団を発見!

 

 

鴨の集団が

気持ち良さそうに仲良くお散歩していました。

 

  

大濠公園は都心にありながら

豊かな緑地帯で健康・アウトドア・気分転換・芸術・文化施設等を兼ね備えた

私にとっての癒しの場所です。

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

歴史はまだまだ浅いですが、

お客様にとって、ホッとできる癒しの場所の

1つとなるようなホテルを目指していきます!

 

 

 

その帰り道、

 

以前友人から教えてもらった花屋さんに寄り

 

“秋色チョコぼーる”という

不思議な植物を見つけ、

気になってしまい購入してしまいました!

 

 

 

その話の続きは

また次回のブログで・・・

 

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

マーケティング&セールス

電話番号:092-433-3941

メールアドレス:party.wts@plandosee.co.jp

営業時間:9時~19

 

お打ち合わせサロン

みなさんこんにちは!

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルのかたやまです

 

最近、日が落ちるのがどんどん早くなっていますね。

冬の訪れを感じる毎日、いかがお過ごしですか?

 

さて、WITH THE STYLEでは、おふたりらしいご結婚式を作り上げていくために

ご新郎様ご新婦様に、合計3回~4回のお打ち合わせをさせていただいています。

 

今日ご紹介するのが、ブライダルのお客様専用サロンです。

 

 

WITH THE STYLEの本館から、道を渡って反対側にあるサロンで

とても快適にお打ち合わせをしていただける空間となっております。

 

 

衣装や引出物の展示もあり、お打ち合わせのヒントになるものがいっぱい。

 

 

 

 

少しでもお打ち合わせの参考にしていただければと、

時期や季節によって展示品、アルバム、カタログをかえたり

素敵なヒントがたくさん隠れている洋書や雑誌なども揃えております。 

 

 

おふたりらしい、オンリーワンのウエディングはこの空間から生まれているんです。

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

ブライダル オフィス 092-433-3939

営業時間 11:00~19:00

毎週火曜日定休