【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|レストランウェディング、ハウスウェディング、ガーデンウェディングの結婚式ならプラン ドゥ シー

【ウィズ ザ スタイル 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ウィズ ザ スタイル スタッフブログ

2009年09月

ワイン会

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)ダイニングのさかせがわです。

 

 

秋の匂いに包まれて、今、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)のテラス席でこのブログを書いています。

 

博多にいることを忘れてしまう、というお声をお客様からよくいただきますが、今まさにその気持ちです。

 

 

 

気持ちいい秋風を感じながら、大好評いただいているデザートブッフェをいただきました。

 

チョコレートブラウニー、バニラパンナコッタ、ショートケーキ、マカロン、バーニャカウダーなどなど、

 

パティシエさん特製の甘く可愛いデザートに囲まれて幸せいっぱいです。

 

このデザートブッフェは10月から秋メニュー(ハロウィンメニュー)に変わります。

秋という短い期間ならではの味覚、香り、色をお楽しみください。

 

 

 

 

今日はもうひとつイベントをご紹介させていただきます。

 

以前にも書かせていただきましたが、

10月もワイン会を開催します。

 

月に1度、イタリアの地方料理にその地のワインを合わせるお食事会を開催しております。

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)のソムリエが

みなさまに素敵なひとときを過ごしていただけるよう準備を進めております。

 

 

第4回 ワインセミナー

 

日時:10月21日(水) 19:30スタート(19:00受付)

会費:¥7000(税サ込)

定員:30名様

 

テーマはエミリア・ロマーニャ州です。

 

 

ソムリエの解説を交え、お料理1皿に1杯のワインを合わせ

マリアージュを楽しんでいただきます。

 

ぜひ、この機会にゆっくりとお食事とワインを楽しみにいらしてください。

 

 

WITH THE STYLE  from our kitchen

電話番号:092-433-3901

メールアドレス:wts-rece@plandosee.co.jp

営業時間:Lunch 11:30~14:30(L.O.)weekday only

              Dinner mon-thu 18:00~22:00(L.O.)

                         fri-sun   18:00~22:30(L.O.)

お気軽にお問い合わせください。

 

南瓜祭り

んにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)で料理長をしております、

仲と申します。

 

 

 

今回、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)から

九州の旬の美味しい話題を中心にしたお話の6回目になります。

 

 

 

 

 

10月、秋本番を迎えます。

夏の余韻がのこる、9月も好きな季節の一つですが、

10月はまた、色々な楽しみがあります。

 

 

 

10月、街のあちこちで、カボチャをみかける季節。

ハロウィンは、日本にもようやく定着した行事になりました。

 

 

 

そもそもケルト人の一年の終わり、10月31日に、

死者が家族を訪ねに来ると言われている

日本のお盆のような行事であったり、収穫祭であったり、

地方によっては、墓地にくり貫いたかぼちゃの中にろうそくをたてたりと

いろいろなハロウィンの催しがあるそうです。

 

おもしろいですね。

 

 

 

ハロウィンといえば、やっぱり、カボチャ、かぼちゃ、南瓜。

 

 

 

最近、栗カボチャにはまっております。

 

 

 

栗カボチャは、本当に栗のような風味を感じられるかぼちゃで、

九重栗カボチャ(残念ながら、北海道産がほとんどですが・・・)、

私のお気に入りのお野菜の一つです。

 

 

 

カボチャの旬は夏になりますが、夏のカボチャは収穫したばかりで、

少し水っぽいので納屋などで寝かしたカボチャの方が、

適度に水分が飛んで、カボチャの旨味が凝縮して美味しく感じられます。

 

昔の人の知恵はすばらしいですね。

 

 

 

最近は、季節を問わずスーパーなどでお野菜を手に入れられるようになりましたが、

旬はもちろんですが、保存の方法や調理の方法で、

本当に美味しく仕上げられる、魔法の食材です。

 

 

 

食材を通じて、その食材の故郷に行ってみたくなる力。

そんな食材をWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では使い続けたいと思います。

 

 

 

 

 

本物のモスコミュール

 

 

こんばんは

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)on the deck- Bar lounge-の高山です。

 

お酒を愛し

お酒に囲まれて仕事をして

お酒好きな人と話をして生活をしているという

本当に幸せな生活をおくらせていただいております。

 

今日は

私のスペシャルティーでもあるカクテルのお話を一つ紹介させてください。

 

 

あなたは「カクテル」といったときにまず何をあげるでしょうか?

 

ジントニック

マティーニ

シャンディーガフ・・

星の数ほどあるといわれるカクテルですが

モスコミュールはいかがですか?

 

「モスコミュール」

とても人気があって 飲みやすく 女性にも人気のあるカクテルです。

 

元々はジンジャーエールではなく

ジンジャービアを使い、銅製のマグカップに入れて提供されていました。

 

ジンジャービアはしょうがと糖分を発酵させて作られ

辛みが強く、しょうがの香りが高いのが特徴。

 

しかし!

フレーバーで味付けされたジンジャーエールではやはり物足りない。

本当においしいモスコミュールが飲みたい、というあなたに

おすすめの商品をWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では提供させていただいております。

 

その正体は

Neo Premium Ginger Ale(ネオ プレミアム ジンジャーエール)!!

「おいしいモスコミュールが作りたい」

そんな思いから研究を重ね作り上げられたジンジャーエール。

しょうが本来の味が生きた最高のジンジャーエールです。

 

もちろんネオで作るモスコミュールは最高。

大人の男まで魅了する一品です!!

 

もちろん

Neo Premium Ginger Ale を使った

ホーセーズネック・サラトガクーラー・シャンディーガフも最高の逸品です。

 

ぜひ特別なひと時をすごしに

on the deck-Bar lounge-へ遊びに来てください。

みなさまの笑顔を心待ちにしております。

 ----------------------
 
  WITH THE STYLE   on the deck -Bar lounge-

 

    電話番号:092-433-3901
 
  メールアドレスs-takayama@plandosee.co.jp
 
  営業時間:18時~26
 
  担当者:高山(タカヤマ)
 
 
 
  お気軽にお問い合わせください。
 
  -----------------------

 

 

 

 

 

リゾートと"和"

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 、フロントのささきです。

 

秋の大連休!

今日まで、という方も中にはいらっしゃるんではないでしょうか。

みなさまはこの連休を、どのように過ごされましたか?

 

秋の風を感じる夜も、

さわやかな風を運ぶ朝も、

とても気持ちよくて素敵です☆

 

 

 

さて。

最近、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

スタッフ同士で宿泊を致しました!!

 

お部屋では、冷蔵庫のドリンクフリー、

ラウンジ"ペントハウス"でのウェルカムサービスや朝食、

スパジャグジー…。

 

 

まだまだ色々ありますが、今回ご紹介したいのは、

何と言ってもルームサービス!

 

ご宿泊頂いた方にしか、お目に掛かれない"和"

 

 

その名は

 

こいつ!!

 

 

"明太茶漬け"----!!

 

 

実はこのメニュー、ルームサービスにしかない

 

しいて言うなら

裏メニュー!

最初はだしをかけずに、生の激うま明太子をご賞味下さい…

 

 

だしをかけたら色を変えていく

明太子がたまりません~~~!!!

 

夕食の締めにもよし!

 

アルコールの後にもよし!

 

ちょっとお腹が空いた時の軽めのご飯にも・・・

 

 

パームツリーが並ぶリゾートでで食べる"和"と、

 

リラックスをお楽しみください♪

 

 

 

みなさまのご来館、お待ち致しております!!!

 

 

・・・……・・・・・・・・・・……・・・・・…・・・・・・・・・・…・・・・・…・・・・・…・・・・・…・・・・・…

     ●お問合わせ●

TEL:092-433-3900(宿泊/代表)

メールアドレス: style@plandosee.co.jp

宿泊予約はこちらをクリック

・・・……・・・・・・・・・・……・・・・・…・・・・・・・・・・…・・・・・…・・・・・…・・・・・…・・・・・…

 

 

leverage reading 

こんにちは!!

 

 

WITH THE STYLE(ウィズザスタイル福岡)総務の福盛でございます。

 

 

突然ですが。みなさん本は読まれますか?

 

 

実は、WITH THE STYLE(ウィズザスタイル福岡)

 

 

のメンバーの休憩室には、素敵なライブラリーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!写真はあくまでもイメージです。

 

 

WITH THE STYLEのメンバーは日々このライブラリーから

 

 

様々なジャンルの本を読み、知識を蓄積しています。

 

 

本を読む=自己投資

 

 

この考えを僕に植え付けてくれた本。

 

 

レバレッジリーディングについて少し話をしたいと思います。

 

 

レバレッジ・リーディング
本田 直之 (2006/12/01)
東洋経済新報社
 

 

著者の本田直之さんは、

 

 


自分の経営コンサル会社ほか、10社の経営に参加しつつ

 


毎日新しい本を1~4冊読んでいるそうです。

 

 

すごいペースで読んでいますね。

 

 

しかも、読んだだけで終わっていないところが、すばらしい。

 

 

それでは、本田さんが実践する

 

 

レバレッジ・リーディングとはどんなものか?

 

 

まず、読書を「投資」と位置づけます。

 

 

それも、必ず結果がプラスになる世にも珍しい投資として。

 

 

そして、ポイントは

 

 

多読をして、その読書から得たエッセンスを活かし切ることです。

 

 

レバレッジ・リーディングの大まかな流れを書き出すと以下のようになります。

 

1.目的を明確にして本を選ぶ

2.選んだ本の中でも、読む場所・読まない場所を見当をつける

3.制限時間を設ける(平均1~2時間)

4.まえがき、目次、あとがき等から全体を俯瞰する

5.緩急をつけ、線を引きながら読書

6.読み終わったら、線を引いた所を抜粋した「レバレッジメモ」を作成

7.メモを常に持ち歩き、繰り返し読む

8.メモの内容を、実践で条件反射的に行動できるようにする

 

こんな風にして、読んだ本の著者の知識や経験を

 

 

自分のものにできると、本当にスゴイ投資になりますね。

 

 

また、これを読んで多くの方が

 

 

「そんなこと言ったって、本を読む時間なんて、そんなにないよ!」

 

 

と考えることも想定して

 

 

本田さんは、面白いことを言っています。

 


“「本を読む時間がない」はただの言い訳、

 

本当は「本を読まないから時間がない」”

 

 

こう言われると、ホント、言い訳はできません。

 

 

この本から何を活かすか?

 

 

 

 

僕自身は、


 

このレバレッジ・リーディングから

 

「制限時間を設ける」を取り入れることにします。

 

ついつい、ダラダラと読書をしがちになりますので、

 

制限時間を設けることで、引き締まった読書ができそうです。

 

May the reading be with you!

 

 

-----------------------
WITH THE STYLE   総務

電話番号:  092-433-3902  

メールアドレス: k-fukumori@plandosee.co.jp

担当者:福盛

お気軽にお問い合わせください。
-----------------------

冬パンフレット 撮影

みなさま こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 

マーケティング&セールスの榎谷です。

 

 

シルバーウィークも終え、9月ももう少し・・・

だんだん秋らしくなってきましたね!

 

秋はおいしい食べ物がたくさんあり、

また過ごしやすい季節なので旅行に出かけたりと

楽しみがたくさんあります。

 

そんな秋を満喫しているところで

私たちは次の季節“冬”に向けて着々と準備を行っております。

 

 

昨日は冬のパンフレットの撮影を行ってまいりました!

 

何度も写真を撮り直し、カメラマンさんやスタッフ同士

相談しながら、

こだわって こだわって1つのパンフレットが完成します!

ちなみに撮影の中にこんなかわいい素敵な

“おせち”も登場しました。

 

完成版ではないので乞うご期待です!!

 

冬のパンフレット出来上がりが楽しみです♪

 

WIITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

お越しの際は、是非私たちのこだわりを持った

パンフレットご覧ください!

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

マーケティング&セールス

電話番号:092-433-3941

メールアドレス:party.wts@plandosee.co.jp

営業時間:9時~19

 

 

一緒に作っていく歴史

皆さまこんにちは!

 

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

ブライダルかたやまです

 

前回お伝えしましたとおり、今回は私たちの新しい会場をご紹介します!

 

 

 

ノースギャラリーと言う90名様までお入りいただけた会場が

改装後、120名様までお入りいただける会場に生まれ変わりました。

 

改装した結果生まれた空間に、新しい暖炉と鏡張りの棚が誕生。

 

 

 

こちらの棚に、思い出の品やお二人のお写真を飾っていただいたり、

奥が鏡張りになっているので、キャンドルを飾っていただいても鏡に映りこんで

とても幻想的な雰囲気になります。

 

 

新しく生まれた空間に、ソファなどをおいて

ゆっくりおくつろぎいただけるスペースを作っても素敵ですよね。

 

ノースギャラリーのお客様専用お化粧部屋や、

ご新郎ご新婦さまのお控え室もリニューアルしましたので、

今までよりもさらに使いやすくなっております。

 

新しく生まれ変わった会場。

これから、ここウィズザスタイルでご結婚式を挙げられる

ご新郎様ご新婦様と一緒に歴史を刻んでいきたいと思っています。

 

私たちWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

これからもどんどん進化し続けます!

 

 

WITH THE STYLE FUKUOKA
ブライダルオフィス
電話番号:092-433-3939
メールアドレス: wts-w@plandosee.co.jp
営業時間:11時~19時(火曜定休)

 

アニバーサリーをダイニングで。

 

みなさま、こんにちは。

本日は、ダイニングのさかせがわに代わりまして、

はせがわがお届けいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)は、

ご宿泊のお客さま、ご婚礼のお客さま、お食事をされるお客さま・・・と、

たくさんのゲストで賑わっています。

特に、今回のようなシルバーウィークは大変な賑わいを見せます。

 

 

私たちダイニングのスタッフは、すべてのお客様に

思い出に残るシーンを演出したいと考えておりますが、

特に嬉しいのは、WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)

ご結婚式をされたおふたりが、ご結婚記念日に毎年訪れてくださることです。

 

 

今年で6年目を迎えましたWITH THE STYLE(ウィズザスタイル)ですが、

これまでの歴史の中で、毎年訪れてくださるおふたりに新しいご家族が増えていたりと、

とても嬉しい瞬間です。

 

「パパとママはここで結婚式したんだよ」なんて、

そんな会話が聞こえてくるときは、なんだかこちらまで嬉しくなります。

 

 

ぜひご家族の想い出のワンシーンは、

WITH THE STYLE(ウィズザスタイル)で。

 

とびきりの笑顔をご用意して、

みなさまのお越しをお待ちいたしております。

博多三大祭り

こんにちは、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

で料理長をしております、仲と申します。

 

 

 

今回、WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)から

九州の旬の美味しい話題を中心にしたお話の5回目になります。

 

 

 

月の色が、秋の気配漂う季節になりました。

帰り道、秋の虫たちの声もふえてきましたね。

秋といえばお祭り、九州、福岡、博多にも沢山のお祭りがあります。

 

 

私が毎年行くお祭りで、ホテルから10分ほどの距離にある箱崎宮のお祭り、

博多三大祭の一つ、1000年もの歴史ある「放生会(ほうじょうや)」があります。

 

 

 

海の幸、山の幸に感謝して、生きとし往けるもの供養するお祭りです。

全国でも同じようなお祭りはあるのですが、

その規模は九州最大のお祭りとされています。

 

 

 

 

 

お仕事柄、食材を常に扱う仕事をしているので、

感謝と供養のため毎年お世話になります。(出店も目的の一つですが・・・)

 

 

出店の中で目を引くのが、新ショウガです。

 

葉つきの新ショウガが、沢山の出店で売られています。

 

昔は、箱崎宮の近くは一面の生姜畑がひろがっていたとか。

今はそんな畑はないのですが、その食材がもたらす力で

1000年ものあいだお祭りの大切な一部として脈々と受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

食材を通じて、その食材の故郷に行ってみたくなる力。

そんな食材をWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では

使い続けたいと思います。

 

 

秋のプランのご紹介♪

みなさま、こんにちは。

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡) 、フロントのささきです。

さて、シルバーウィークも真只中ですが・・・

本日もWITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)では、

ご結婚式を挙げて頂いた新郎新婦様、ご列席の皆さまにより、

幸せな空気で満ち溢れています!!

 

 

「ここで挙げてよかった」

 

 

この一言に、プランナーは元より全館スタッフ、

そしてホテルフロントである私も

幸せを分けてもらえます。

 

 

やっぱり素敵なお仕事です!!!

改めて感じる今日この頃・・・・

 

そして今回は、皆さまに新しい宿泊プランのご案内をさせて頂こうと思います!!

 

秋ですし、当館が迎えた5周年ですし…

 

こんな想いを詰めこんだプラン!!

●最大30%OFF!!秋の2大特典付きプラン

 5周年を記念して作った、小さなエコトートバックをプレゼント☆

 当館のレストランをディナー時にご利用の場合にお使い頂ける、

 ご飲食代20OFFのチケット

 もご用意致しております!!!

  ↓↓↓↓

 詳しくご覧になりたい方・ご予約はここをクリック♪ 

9月特割りプラス+

 天然オーガニックコットンを使用したゲストタオルを、2枚セットでプレゼント!!

  ↓↓↓↓

  詳しくご覧になりたい方・ご予約はここをクリック♪

 

 

 

 

5周年記念のエコトートは、もちろん今年のみの提供。 

お財布やお化粧品を入れたり、

ちょっとしたお出かけにも最適です!!

                         ※なくなり次第終了とさせて頂きます

 

みなさま、テネリータというブランドはご存知ですか?

天然オーガニックのコットンを100%使用し、

数々の審査を潜り抜けた世界でも有数のオーガニックのブランドなんです。

 

 

写真はナイトウェアも一緒にご覧頂いておりますが、

共に人気を頂いています!

チェックアウトの際にご購入頂く事も!!!!

 

この機会に是非、お試し下さい♪

 

・・・・・・・・・・…・・・…・・・・・・・・…・・・・・・・…・…・・・・・・・…

●お問合せ●

TEL    092-433-3900(宿泊/代表)

メールアドレス   style@plandosee.co.jp

その他宿泊プランはこちら!!

 

 

 

・・・・・・・・・・…・・・…・・・・・・・・…・・・・・・・…・…・・・・・・・…