【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2010年06月

挙式のエスコート・・。

みなさま、こんばんわ。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

本日は挙式のエスコート役について。

挙式のエスコートには人によって

いろんなストーリーがありますよね。

 

あなたは誰に頼みたいですか?

 

 

きっとお父様は娘が生まれたときに

いつか一緒にバージンロード歩くんだろうなぁって

思われたのではないかと、思います。

 

今回ご紹介させていただくのは・・

そう、おかあさまとのエスコートをなされたかたのご紹介です。

 

 

 

お父様が他界され、お母様とのエスコートのとき

お母様はご自身がお父様の役目を果たさなきゃ、

そんな思いがあったのでしょうか?

 

わたくしからみて、留袖すがたなのに、

なぜか、男性らしい

頼もしい姿に見えました。

 

 

お母様以外にも、お姉さまとか、

恩師とか、おじさまとか、

ご要望はさまざまです。

 

 

あなたは誰とエスコートなさいますか?

 

グランドオーシャンでの素敵パーティー、後編。

みなさま、こんばんわ。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

さて、グランドオーシャンでの挙式・披露宴の後編です。

 

ご新郎様からご新婦様へのサプライズです!

ご新郎さまは、

このサプライズにかなり力を注いでいらっしゃり、

ご新婦様には内緒でプランナーと打ち合わせをし、

当日をどきどきしながら迎えられてました。

 

実は、披露宴の次の日、

新婦さまの誕生日だったので、

ゲストの方と一緒に盛大な誕生日祝いの企画でした!

 

まずは新婦様がお色直しで退場をしたあと、

新郎さまからマイクなしで、

ゲストのかたへこれからのサプライズ企画を

お話され、ゲストのかたも拍手しつつ賛同をいただき

会場全体で新郎さまのサプライズを盛り上げようという

雰囲気に・・

 

そして新婦様の再入場後。

おふたりの思い出の曲が流れ始め・・

いきなりピアノ生演奏で

「happy birthday」が!

最後には「おめでとう♪」(パーン)とクラッカー

 

そしてここからさらに・・

新婦友人の方々から1本づつ、

おふたりの中でも思い出深い、

赤いバラの花を

新婦へお祝いの言葉と共に渡され、

続けて新婦様のかわいがっている

新郎のおいっこ・めいっこさんからも花をもらい、

そして新郎からも。

 

そして最後には、

新婦のことを会場内で見守ってくれているだろう

亡きお父様からとして、

おねえさまよりバラが手渡されました。

 

 

会場にいるゲストのみなさま、司会者、サービスマン、プランナー。

本当にみんながみんな泣いていて、

本当にこんな素敵なおふたりだからこそ、

こんな素敵なパーティーになるんだなぁとつくづく感じました。

 

新婦様のやさしさ、皆様への愛が伝わり、

ゲストのみなさまもその思いを受け取り

また新婦さまへサプライズを心こめてしてくださったからこそ、

本当に素敵な新郎さまからのサプライズ、大成功でした!! 

 

このバラの本数にもおふたりならではの

思い出があるようで、

とてもふかーいおふたりの愛を感じました。

 

サプライズ成功のあとは、新郎さまのガッツポーズ!

が見られ、わたし自身とっても

ホッとして、また幸せを感じたときでした。

 

 

とっても素敵なパーティーをお手伝いできる

この仕事、最高すぎます!!!

 

これからもたっくさんの方を幸せにできるように

ルイガンズプランナー一同精一杯お手伝いさせていただきます!

 

グランドオーシャンでの素敵パーティー

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS (ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

今回は、グランドオーシャンでの挙式・披露宴を

みなさまにご紹介させていただきます。

 

このかたは5月に挙式をされたかたで、

グランドオーシャンは最高な天気に恵まれました。

 

グランドオーシャンは玄海灘に面した

福岡市内で唯一の挙式・披露宴会場です。

 

海の色が

内海の博多湾と違いますよね。

 

 まるで海外。

エメラルドグリーンをして透き通った海が、

おふたりの大切な挙式を一層もりあげてくれました。

 

 

そして挙式の後は・・

披露宴会場へ・・

 

受付ではご新婦さま手作りの

ドレス色あてクイズBOXが用意されていました。

ゲストの皆様は楽しそうに投票しておられました。

 

 

そしてこのBOXでもわかるように

ご新婦さまはとってもとってもがんばりやさんで、

会場内も

ご新婦様手作りのものが

たくさんありました。

 

こちらご覧ください!

席札もひとりひとりにデコレーションされているんです!

しかもみなさま違うデザインで。

 

メッセージもぎっしり書かれていて、

ゲストのみなさまは会場はいったとたん

新婦様のやさしい、がんばりやさんの人柄を

感じ取られたようでした。

 

祝辞のかたも

「こんなに愛のこもった披露宴は初めてです」

とおっしゃっていました。

 

そして・・

そんな素敵な新婦さまへ

新郎さまからのサプライズが・・・

 

続きは後編へ・・

エコなアイテム。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

またまたお花でのご提案です。

題名にある「エコ」

これは今の世の中いろいろ身近なところで

みなさまが始めていかなければならないこととして

話題になっていますよね。

 

そこで、結婚式でもエコな提案。

マイ箸企画は今でも健在ですよね。

 

 

今回はゲストのかたを見送り際のプチギフトでの提案。

 

そう、お花の種をお配りするんです!

 

こんな感じで、受付にかざっておいて

みなさまに意識されることもありですよね。

 

これから生まれてくるわが子のために

すこしでも緑の多い地球をのこそう。

 

自分が親になったら、

やはり考えるものですからね。

 

みなさまも身近なものからエコはじめましょう!

ダンディーな小物・・

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

先日行われたアイテムコレクションにて

素敵なアイテム発見しました。

新郎様むけのお花の小物です。

 

こちらは花で蝶ネクタイをあしらっております。

 

そして・・

 

こちらは男性がもつステッキのようなもの。

そのテーマもまさしく・・

「ダンディー」

 

アイテムコレクションは

ご成約いただいた方を対象に

2ヶ月に1度開催されているものです。

 

ここではあたらしい

わたしたちからのパーティー提案もたくさん!

参加したことないかたは一度お越しください!

 

次回は8月11日(水)予定です!

Pool Pool Pool初のパーティー♪後半

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

さて、新しいウェディングスペースのPool Pool Pool

初のパーティーの後半です。

 

 

日が暮れて、だんだんと夜になってきました。

 

 

会場を外から見たときのかっこよさは

本当に素敵です!

 

 

そしてパーティーの後半・・

女性が特に喜ぶ、デザートブッフェが隣の

ウッドデッキにて行われました。

 

 

しかもとってもかわいい!!

 

実は、パーティーの出席者のかたがたは

サムシングゴールドといって、

身に着けるものに、何かゴールドをつけてきて

くださっていました。

 

だからデザートも。

 

マカロンに金粉がのっています♪

 

パーティーは夜21時終了でしたが、

ゲストのみなさまはおいしいお食事をレストランで

されたかんじで、みなさま満足そうにお帰りいただきました。

 

Pool Pool Poolは本当に素敵な会場です!

ぜひ、今週末のフェアにて、実際みてみてください!

 

Pool Pool Pool初のパーティー♪前半

みなさま、こんばんわ。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

このたび、Pool Pool Poolの会場ができてはじめての

パーティーが開催されました!

 

すこしその様子をお届けします!

 

時間帯は19:00開始の21時終わり。

ちょうど明るいときから~トワイライト・・そして夜を

堪能できる時間帯。

お酒とお料理が本当においしくかんじる時間帯。

 

 

ケーキカットは会場すぐ隣にある

プール再度でしました!

 

そして、披露宴会場・・

 

会場は2面ガラス張り。

おふたりの背景も明るい自然光がはいります。

 

披露宴会場もこじんまりと60名まで収容の会場なので、

アットホームなレストランの雰囲気も味わえます。

 

こちらの会場も隣がすぐキッチンになっていて、

できたてのお料理が運ばれてきます!

 

とにかく、型にはまらない、

親しい友人・知人・家族と

距離感のない、温かみのあるパーティーがしたいかたに

ぴったりな会場です!

 

さて、後半はまた次回に・・

 

Pool Pool Poolの会場内【昼】

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

お待たせしました!

以前

Pool Pool Poolが改装したあとの

お写真を載せましたが、

夜だったため、

光の入る2面ガラス張りの会場のよさが

みえませんでした。

今回はお昼のお写真がとれたので、

少し紹介します。

 

 

 

お分かりいただけますか?

会場内からは

ルイガンズの芝生とやしの木を海と空を感じていただける

2面ガラス張りの会場です。

 

 

なので、

本当にルイガンズのロケーションを生かした

素敵な会場です!

 

 

そして会場の隣には

雨のときでも使える

屋根付きのウッドデッキがあります。

 

 

ゲストのみなさまは会場内や外、

自由に行き来できちゃうんです!

 

 

収容人数は60名が最大です。

今週末6月6日のスペシャルブライダルフェアでも

ご覧いただけますので、

ぜひ、ご参加お待ちしております!