【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2010年03月

桜が満開です!!

みなさま、こんにちは。

THE LUGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

いつもブログをご覧頂いている皆さま、

本当にありがとうございます!

 

 

さて、そんなみなさまへ、

みてください!

 

 

ルイガンズは

海ノ中道駅から徒歩2分くらいなのですが、

その駅からの並木道の桜が・・・

 

 

 

ただいま満開です!!!

 

きれいですよ!!

 

今が一番の満開です!

ちなみに・・

駅からルイガンズがみえてくると・・

 

 

 

 

 

こんな場所に結婚式に呼ばれたら、

来るときからわくわくしませんか?

 

 

 

 

福岡にはこんなロケーションほかにないです

 

 

 

 

この週末、デートがてらにご来館されませんか?

オンリーワンリゾートホテル、

 

ルイガンズへぜひ、ご来館してみてください!

 

 

 

 

ただいま前撮りもとってもにぎわっています。

満開の桜をバックに、

和装のきれいなお写真撮りは最高ですよ!!

 

 

 

くわしくは、ブライダルオフィスまで

お問い合わせください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

春のお花たち。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

今日は、最近まで菜の花に咲き乱れていた、

海ノ中道公園内ですが・・

 

最近は・・

 

 

春のお花たちが登場です!

 

 

国定公園はいつもきれいに整備されて、

来るゲストの方を素敵におもてなししてくれます。

 

 

まだまだ寒い日がつづきますが、

確実に春ですね。

 

写真の中のチューリップがつぼみから、

花が咲くのもとても楽しみです。

 

 

ではまた追って報告します!

 

いよいよ春のデザートブッフェ♪

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

いよいよ4月1日から始まる、

苺と和のコラボ、

デザートブッフェが始まります。

 

 

今日はスタッフでの試食会がありました。

 

 

ちょっと試食会がすでにはじまっていて、

すでに取り分けられた画像なので、

本当にすいません。

 

 

 

 

 

そしてこちらは、

自分でパフェが作れちゃうんです!!

 

 

 

 

わくわくする、とても素敵なデザートブッフェです!

 

 

期間

2010.4.1~2010.4.28

大人¥1900

子供(小学生以上)¥1200

小学生以下無料

 

 

ご予約は以下までお問い合わせください。

092-603-2590(レストラン予約)

 

お友達さそって、

ぜひぜひ、ご来館くださいませ!

 

お待ちしております。

 

会場のご案内。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

22日はスペシャルブライダルフェアでした!

 

わたしたちの会場ご案内は、

館内だけではとどまりません!

 

 みてください!

このロケーションにご案内するかんじを。

 

 

「まるで・・海外にきたようですね。」

みなさまには、よくそのようなお言葉を頂戴します。

 

 

ぜひ、一度、ご見学にいらっしゃってください。

会場装花。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

本日ご婚礼のゲストのかたの会場装花を

ご紹介します!

 

 

 

こちらはとても春らしく、

チューリップをつかったお花です!

色とりどりの赤と黄色のチューリップがかわいいですね!

 

 

こちらは新郎新婦用の乾杯用グラスです!

チューリップをあしらっています!

 

かわいい!

 

 

 

 

そしてメインテーブル!

 

8階のオーシャンズラウンジなので、

背景の景色も最高で、

ものすごく素敵なコーディネートですね!

 

 

 

これもプロの日比谷花壇さんと、

新郎新婦さまのコーディネート!

 

 

わたしたちは、すべてオリジナルで

お花をお造りしております。

 

ぜひ楽しみにしてくださいね!

新鮮な食材。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

 

この3連休みなさま、いかがお過ごしですか?

3月の春の3連休ということで、

ルイガンズでは、多くのご結婚式を承りました。

 

 

今日はわたしたちのおもてなしのお料理、

その中でも食材についてです。

 

ご婚礼ある朝、キッチンを覗いてみました。

 

 こちらは魚に塩・コショウしているところ。

 

 

わたしたちの食材は

冷凍・解凍ものを一切使用していません。

 

 

 

これはわたしたちが

レストランウェディングから始まった会社だから、

お料理に対しては、

本当に自信をもって、

おいしい料理をご提供したいから。

 

 

 

それがゲストへの最大のおもてなしと考えています。

 

 

こちらはパティシエルームです。

 

 

わたしたちは、年4回メニュー変えています。

四季にあった、食材をあつめ、食材をどのようにしたら、おいしく

召し上がっていただけるのか?

 

 

 

食材を集めて、初めて、

料理を思考錯誤して決めていきます。

 

食材を生かしたお料理。

 

 

ぜひみなさまもご賞味ください。

 

少人数パーティー♪

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

 

本日は先日あった

平日パーティー、

12名の披露宴についての少しご紹介です。

 

 

 

わたしたちルイガンズは最上階の8階オーシャンズラウンジ

でのご披露宴の場合は、ご新郎新婦様、2泊3日でご案内をしておりまして、

客室でのお支度開始になります。

 

 

 

 

 

今回のお二人は、新婦様のお支度が仕上がったら・・

お部屋を新郎様が一足早く出て、

ブーケを新婦に渡す、

ブーケセレモニーをしました。

 

 

 

 

「なんだかどきどきしますね。」と新郎様。

 

そして・・新婦様のご登場。

 

 

 

新婦様に素敵なお言葉と共に、

ブーケを渡されました。

 

 

 

 

そして・・・パーティー会場。

 

 

ルイガンズの最上階の会場とあって、

12名様のパーティー会場で、

これだけ素敵な会場なんです!

 

 

ゲストのみなさまは、

お二人のご家族のみ。

 

 

 

 

おいしい料理に素敵な景色。

 

 

 

 

これだけそろえば、特に何をしなくっても、

自然と素敵なパーティーになります。

 

 

 

みなさまもぜひ、

一度、ルイガンズでお話きいてみませんか?

 

 

 

今週末22日(月)は

スペシャルブライダルフェアを開催しております。

みなさまのご来館をこころよりおまちしております。

自然の木がテーマ

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

 

今回は8階オーシャンズラウンジでの

会場装花のご提案です。

 

 

こちらのゲストは木をテーマに

自然に囲まれているかんじの披露宴という

設定でした。

 

 

気になる会場は・・

 

席札にもちょうちょがいるのがわかりますか?

 

見える景色も国定公園の自然なので、

とてもマッチしていますね。

 

 

当日ウェルカムボードは

お二人が海でひろってきた流木をコーディネートして

飾っていらっしゃいました。

 

 

いろんなお二人の想いがそのまま形になる。

それがわたしたちのご提案する結婚式です。

 

ホワイトデーの結婚式。

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

 

 

本日はホワイトデーということもあり、

パーティーの中でのケーキに

お二人の名前を書いた

ホワイトチョコレートをデコレーションしている

ケーキのご紹介です。

 

 

写真はデザートブッフェをするときに飾るように、

切り分けたケーキにハートチョコをトッピング

をかざっています。

 

 

 

 

お二人にとって、一生の記念になる、

素敵な日をより素敵な思い出になるよう

ゲストのみなさまにも

その日の特別感を感じてもらえたら・・とおもいます。

 

 

 

 

これから、素敵な桜の時期になります。

ルイガンズの桜については、

また追ってご報告させていただきます!

 

 

楽しみにしてくださいね!

 

まぁるいカード

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)やましなです。

 

 

 

本日は社内で行われる、

「まぁるいカード」について

 

 

 

これは日頃感謝をいえないメンバーどおし、

「ありがとう」を伝える素敵なカードです。

 

 

 

一人8枚支給されて、

パートナーさんへ4枚【社外の提携会社】

社内のメンバーで4枚支給されます。

 

 

 

今朝、茶色い封筒で届けられました!

 

 

 

もらった人は本当にうれしい気持ちになります。

 

 

 

感謝の気持ちを伝える「ありがとう」

 

 

ってありきたりだけど、とても素敵な言葉。

 

 

 

だれもが嬉しくなる言葉。

 

 

 

 

日頃の感謝を伝えるのって・・

 

 

 

結婚式に両親に伝える言葉と同じだなぁって

思いました。

 

 

 

だからまだ私は親の気持ちになったことはないけど、

きっときっと手紙で読まれる

「ありがとう」の気持ちは

 

 

とても嬉しいのだろうなぁと。

 

 

みなさまもぜひ、

結婚式では、ご両親様に感謝の気持ち伝えてくださいね。