【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年11月

本日も引き続き・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

福岡地方のお天気は、日本海側なのでこの時期になると不安定ですね・・・。

お洗濯物が少し心配です・・・。

 

 

 

さて、昨日はTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)の正面玄関の

クリスマスツリーをご紹介しましたが、とあるスタッフより、

 

「私はこっちの方が好きだから、こっちも載せてくださいっ!」

 

という、ありがたいお言葉をいただいたので、

昨日に引き続き、本日もクリスマスツリーをご紹介します。

 

 

自宅に飾るクリスマスツリーと違って、やはり大きいのでわくわくしますね。

 

クリスマスツリーを見ると、

いくつになってもクリスマスが楽しみになるから不思議ですよね。

 

 

リゾートでのクリスマスもすてきですよ♪

クリスマスまであと・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり、晴れ渡ったり・・・。

まさに冬の足音がそこまで聞こえてきていますね。

 

 

 

本日ご紹介するのは、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)クリスマス!

 

 

毎年クリスマスのデコレーションも異なりますので、

今年のクリスマスの時期にご結婚式のお打合せに来られるみなさまは、

ぜひこの大きなツリーの前でも、思い出のお写真をおさめてみてくださいね。

 

そして、ご結婚して初めて迎えられるクリスマスになる来年も、

おふたりお揃いでTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)にお越しください。

 

 

いつでも戻って来れる場所でありたいと、私たちはそう願っています。

冬を迎えたばかりですが・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

日に日に寒くなり、なかなか朝も起きづらくなってきましたね。

風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか。

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

クリスマスのデコレーションやBGMが流れ始め、いよいよ冬本番!という様子ではありますが、

冬を迎えるということは、同時に春にご結婚式をされるみなさまの

ご準備も始まる・・・ということですよね。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)スタッフも、

春のコーディネートを考えるのに必死です。

ウェディングプランナーというお仕事は、常にひとつ先の季節を見ていないといけないので、

アーティストが夏にクリスマスソングを作る気持ちと同じだなぁ・・・なんて、

そんなことを勝手に思っています。

 

 

そんなひとつ先の季節を考えて、

過去のブライダルフェアの写真を引っ張り出してきました♪

 

 

 

 

春らしさを全面に出した、桜のコーディネートです。

 

ここ数年、こういった桜のコーディネートはとても人気で、

やはり日本人には桜がぴったりなんだなぁと思わせてくれます。

 

 

すてきなおふたりらしいコーディネート、ぜひ考えてみてくださいね。

今年のビッグニュースは。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

だんだんと寒くなってきましたが、

ちょうど紅葉は見ごろを迎えた頃でしょうか。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)でも、結婚式を迎えられるおふたりが

たくさんいらっしゃる時期です。

 

 

 

もうあと数十日もすれば、早いもので今年も終わりを迎えますが、

今年のTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のビッグニュースといえば、

やはり、THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)が

オープンしたことでしょうか。

 

 

私たちPlanDoSee(プランドゥシー)が手がける会場で、

初めてウェディングのみに使われるゲストハウスが、

しかも、この福岡で誕生したのですから、スタッフも全員がわくわくしていました。

 

 

まだこちらのTHE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)を

ご覧になられていないお客様がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいね。

親御様とごいっしょにお越しいただいても構いません。

いつでもお待ちいたしております。

玄界灘を見渡す。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

久々にまとまった雨が降り続いています福岡地方。

風も強いので、影響が出ないようにお気をつけくださいね。

 

 

 

さて、本日は雨が降り続いている福岡ですが、

先日、玄界灘を望むバンケット、THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)が

とてもきれいに撮影できましたので、ご紹介します。

 

 

玄界灘の海はとてもきれいではありますが、日によってその表情は異なります。

 

 

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)でご予約されているみなさまの

ご結婚式当日が、本当の晴れの日になりますことを願っています。

ホワイトニングのススメ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

先週とは違い、暑いぐらいの陽気が続きます福岡地方。

寒暖の差がありますので、風邪にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

さて、私事ではありますが、先日歯医者へ行ってきました。

歯につめていたものが外れてしまったので行きましたが、

他にも治療した方がいいとのことでしたので、これから通院する予定です。

 

 

歯は、ご結婚式を迎えられるご新郎・ご新婦にとっても大切です。

一生に一度の結婚式で、たくさんの笑顔をおさめたときに見える歯が白ければ、

とてもすてきですよね。

 

最近では、ホワイトニングも人気があるようですが、

先日、歯科医院でたずねたところ、ぜんぶの歯をホワイトニングするには、

かなり料金も高いとのことで、それぐらいするのは芸能人の方ぐらいしかいないとのこと。

 

ただ、沈着した黄ばみを、笑ったときに見える歯にホワイトニングを施すだけでも

全然印象は異なるとのことでした。

3ヶ月ほどできれいな歯になるらしく、また、ご結婚式だけではなくて、

歯の健康のためにも非常にいいそうです。

 

 

まだご結婚式まで日がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

気分転換にアフタヌーンティー。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

大安の本日、まさに結婚式日和です。

お天気もよく、本日晴れの日を迎えられたみなさま、

心よりお祝い申し上げます。 ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

今月も来月もたくさんのご結婚式をご予約いただいております。

今月、来月と控えられているみなさまは、お打ち合わせもいよいよ終盤、

といったところではないでしょうか。

 

 

 

お打ち合わせで頭がいっぱいになってしまったときは、

ぜひTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のデザートブッフェをお楽しみください。

 

 

現在は、大好評の紅茶の名門店マリナドブルボンとの

スペシャルコラボレーションでデザートブッフェをお届けしています。

 

 

アフタヌーンティーを飲みながら、お打ち合わせの気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ドレスフィッティング。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

空気も澄んで、冬の空に近づいてきましたね。

季節がめぐるのは本当に早いものです。

 

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

来年の春のウェディングをご希望される方が増えてきており、

また、ご予約もたくさんちょうだいいたしております。

 

 

 

まず最初に会場をご予約されることはとても大切ですね。

その次に大切なのは、やはりドレス選びです。

 

 

 「どんなドレスにしようかな」と、

一生に一度ですから、やはり迷いますよね。

 

 

もちろん、ご新郎とごいっしょにフィッティングに行かれるのもいいと思いますが、

普段からご新婦の趣味をわかってらっしゃる方といっしょに行かれるのも

とてもスムーズにドレス選びが進みますよ♪

 

特に、お母様とごいっしょされたり、

また、ご姉妹がいらっしゃる方はご姉妹の方とごいっしょされています。

 

「似合う」

「似合わない」

 

を言い合える仲ですので、

とても楽しいですし、和気藹々とした雰囲気で楽しんでいただけますよ♪

 

 

 

 

 

ウェディングヴェールの意味。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

だんだんと寒くなってきましたね。

コートを出された方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、結婚式では、アイテムのひとつひとつに、

それぞれの意味があるのですが、今日はヴェールについてご紹介します。

 

 

ウェディングヴェールは、誓いのキスの際に上げるというのが通例ですが、

このヴェールアップにもやはり意味があります。

 

 

ヴェールはご新婦を守っていたもの・・・、すなわち【家族】を現します。

そして、このヴェールを上げることで、

その【家族】から巣立ち、パートナーと新しいひとつの【家族】になる、

という、そんな意味があります。

 

 

そのため、誓いのキスという儀式はとても神聖なものなんですね。

映画のワンシーンのような誓いのキスには、実はそんな意味があるんですよね。

ガーデンで乾杯。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

急に寒くなりました福岡地方。

関東でも木枯らし一号が吹いたようですね。

 

 

 

 

そんな少し寒さを感じる今日この頃ですが、

また明後日以降はぽかぽか陽気が戻るそうで、

まだまだウェディングシーズン真っ只中ですので、

私たちプランナーも一安心・・・、といったところでしょうか。

 

 

そんなウェディング日和が続きますTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)ですが、

このシーズンの乾杯は、ぜひお庭で秋風を感じながら・・・というのはいかがでしょうか。

 

(写真はイメージ。)

 

 

かしこまった雰囲気の中ではなく、

アットホームな雰囲気をご希望されているおふたりにはぴったりです。

 

 

おふたりの門出が一層華やかなものになるのではないでしょうか。