【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年10月

BGMに使えるJackson5。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

 

とてもお天気がいい福岡地方。

暑くなったり、寒くなったり、季節の変わり目ですね。

体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

昨日、公開と同時に話題の映画、

Michael Jacksonの『This is It』を観て来ました。

 

 

 

ほとんどの映像が、今年行われるはずだったツアーのリハーサル光景ですが、

彼の存在感や音楽はもちろん素晴らしいものでしたが、他にも、

エンターテイメントにかける演者たちの鬼気迫るものに非常に感銘を受けました。

 

 

劇場内は満席。終演と同時に、湧き上がる拍手。

彼の真のスター性を感じた瞬間でした。

 

 

 

Michael Jacksonといえば、みなさまもご存知のとおり、

ソロでデビューする前は、Jackson5のメインボーカルでした。

Michaelは、「42歳の歌い方をする8歳」と言われていました。

 

リズムの取り方や存在感も、子どもなのに、「かわいい」ではなく、「すごい」ですから、

その頃からスターの片鱗をのぞかせていたというものですね。

 

 

さて、結婚式では、このMichaelが幼い頃の音楽・・・、すなわち、

Jackson5の音楽がなかなか使えます。

ポピュラーでありながら、どの世代の方も幅広くご存知ですからね。

それに、Michaelの幼い頃の声は、お子様花束なんかにもぴったりなんですよ!

 

 

そして、これからクリスマスシーズンの12月にご結婚式をされるみなさまには、

Jakson5が出しているクリスマスアルバムもオススメです。

 

 

おふたりがご入場されるまでの間に流されるだけでも

クリスマスの雰囲気を存分に楽しんでいただけますよ!

本日のTHE LUIGANS。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

暑いぐらいのお天気が続きます福岡地方。

紫外線対策はしっかりされてくださいね。

 

 

 

 

今日は、青空がとってもきれいだったので、こちらの1枚をご紹介します!

 

 

もちろんTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では雨が降っても、

屋内での挙式もウェディングパーティーも可能ですが、

せっかくなら一生一度の晴れの日。 お天気も晴れて欲しいものですよね。

 

 

このブログをご覧になられているみなさまのご結婚式当日も、

これぐらいの青空が広がりますことをスタッフ一同祈っています。

ご結婚準備の楽しみ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

少し雨が続きましたが、すぐに晴れ間が戻りました福岡地方。

とても乾燥しているそうなので、ノドのケアにはお気をつけくださいね。

 

 

 

さて、ご結婚へのご準備は、大変ではありますが、とても楽しくもありますね。

 

 

特に、ウェディングパーティーはもちろんのことですが、

ご新居のことやハネムーンのことを考えるのもわくわくしますよね。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)にお越しの際にも、

ロビーにはこんな雑誌もご用意いたしております。

 

 

ハネムーンのご参考にされてみてはいかがでしょうか。

楽しみも増えるのでは・・・?

この高さが絶妙。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

10月ももう終わりを迎えようとしていますね。

あっという間にクリスマスが訪れるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

THE GRAND GARDEN(ザ・グランドガーデン)でご予約をいただいているみなさまは、

お花のコーディネートなど、イメージは固まってきましたか?

 

 

THE GRAND GARDEN(ザ・グランドガーデン)は、

天井が高く、とてもクラシカルな雰囲気が魅力的です。

 

 

そんな雰囲気の会場には、

少し高さのあるフラワーコーディネートが映えそうです。

 

 

この少し高めのコーディネートが絶妙に、会場の雰囲気にマッチします。

 

 

そのお花がおふたりらしいこだわりの色だったら、

とてもすてきですよね。

 

併せてテーブルコーディネートも考えてみられてはどうでしょうか。

 

 

たくさんのアイディアがあるかとは思いますが、

たくさんありすぎて迷ってしまう・・・という、そんなときには、

ぜひ担当者に遠慮なくご相談くださいね。

お打ち合わせが終わったら。

 

みなさま、こんばんは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

 

新型インフルエンザが猛威を振るっているようですが、

みなさま体調など崩されていませんでしょうか。

特にこの秋冬にご結婚式を控えてらっしゃるみなさまは、

手洗い・うがいを忘れないようにお気をつけくださいね。

 

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)には、

おくつろぎいただけるスペースがたくさんございますが、

本日オススメしたいのは、こちらのバーカウンター。

 

 

 

 

 

バーテンダーがおふたりにぴったりのオリジナルカクテルを作ります。

 

特に、「打ち合わせ、彼女に任せっぱなしだな・・・」なんて、

反省されているご新郎さま。

 

お打ち合わせが終わった後に、ご新婦をバーへお誘いください。

ご新婦の好きな色のカクテルを日ごろの感謝とともに届けてみてはどうでしょうか。

 

マリッジブルーなんて言わせません。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)スタッフ一同で、

おふたりのご結婚式当日まで心を込めてサポートいたします。

再入場する際に・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

すがすがしいお天気の福岡地方。

とっても気持ちのいい1週間のスタートとなりました。

 

 

 

 

 

さてこの秋にご結婚式をご予定されているお客様に

おすすめの再入場演出がございますので、本日はそちらのご紹介です。

 

 

 

 

 

こちらは、再入場時に新郎新婦からゲストのみなさまに配られる

髪飾り&ブートニアです。

 

 

 

女性は、写真のように髪飾りにしていただくことができますし、

男性は、胸ポケットに刺してブートニアとして使っていただくことができます。

 

 

会場内にいらっしゃるゲストのみなさまがおそろいで身につけるアイテムがあると、

一体感ができますし、写真に写ったときもとてもすてきですよ。

 

ゲストおひとりおひとりにお渡しするので、

ゲストからもおふたりに祝福の言葉をたくさんかけていただくことができます。

 

 

 

ゲストとおふたりの距離がとても近いウェディングパーティー。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)で叶えてみませんか。

 

海をバックに。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

 

とても気持ちのいいお天気が続く福岡地方。

今週1週間も気持ちよく過ごせそうですね。

 

 

 

 

 

さて本日は、久しぶりにTHE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)での

1枚をお届けいたします。

 

 

 

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)での挙式ですと、

真後ろに水平線が広がっています。

 

 

波しぶきをあげて進む船が、真っ青なキャンバスに白い線を描いて進み、

おふたりの門出を祝しているかのような瞬間になります。

 

 

 

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)から見える海は、

夏だけではなくて、秋も冬もいつでもきらきらとしています。

 

 

 

こちらの写真以上にすてきな1枚をぜひおさめてみませんか。

お写真のご要望などがございましたら、ご遠慮なく担当者にお申し付けください。

打ち合わせルーム前のディスプレイ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

雨は午前中だけで安心しました。

福岡地方、とてもいいお天気ですね。

 

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)には、

お打ち合わせルームがございますが、

その前のドレスなどのディスプレイをご覧いただいたことはございますでしょうか。

 

 

定期的にスタッフがコーディネートを考えて、

おすすめのアイテムなどをディスプレイしているのですが、

季節によって色目を変えていたり、アイテムも変えており、

みなさまに気に入っていただけるように工夫しています。

 

 

 

キャンドルもただキャンドルを飾るだけではなくて、

その季節に合ったリボンを巻いてみたり、

オススメの引出物をディスプレイしています。

 

 

毎回のお打ち合わせの際に、少し気にかけてみてください。

お気に入りのアイテムを見つけていただけるかもしれません。

ご遠方にお住まいのおふたりには・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

秋の気持ちがいいお天気が続きますね。

青空を見ていて飽きないです。

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)で既にご予約されているお客様の中にも、

ご出身は福岡だけど、今は違う地域にお住まいという方も多いと思います。

 

 

そんなときに少し不安になるのは、

「ちゃんと打ち合わせできるのかなー・・・」

ということではありませんか。

 

 

もちろん、そういったお客様はたくさんいらっしゃいますので、

私たちもメールやお電話などで密にご連絡を取らせていただいて、

当日は準備万端でご安心してお迎えいただけるようにお手伝いしております。

 

 

「それでもやっぱり打ち合わせに行っておきたい・・・」

 

とお考えのみなさまは、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)に宿泊して、

2日間かけてゆっくりお打ち合わせを進めるのはいかがでしょう?

 

ずっと自宅にこもりっきりでご準備を進めるよりスムーズに進められるのではないでしょうか。

 

 

そして、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)も満喫してください。

 

特に朝食はおすすめです!

 

女性に大人気のジャムとほくほくのパン。

 

 

 

思わずにんまりとしてしまう瞬間です。

 

 

ご準備はやはり楽しみながら進めていきたいものですね。

ご遠方にお住まいのみなさまも、ご不安点があれば、

ご遠慮なく担当者にご相談くださいね。

客室からの朝陽。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

とてもさわやかなお天気が続いています福岡地方。

週末もなんとかお天気は持ちこたえてくれそうですね。

 

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は、全室オーシャンビューのホテルですが、

その客室からの眺めは、とてもすばらしいものです。

 

 

 

季節によっても異なる表情を見せるTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

 

親御様やご親族のみなさまに、ご宿泊をプレゼントされてみてはいかがですか。