【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年09月

押し花ブーケ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

少し暑さが戻りましたが、それでもやはり秋らしいですね。

湿度もかなり低くなってきました。過ごしやすい福岡地方です。

 

 

 

以前にもウェディングブーケを加工して残す方法について、

こちらのブログでもご紹介いたしましたが、相変わらず大変人気です。

 

その中でも、

「立体的にではなくて、押し花でも残せるんですか?」

というお声をちょうだいしました。

 

もちろん、押し花でも残していただくことができます。

 

 

 

写真のように、当日撮影した大切なお写真といっしょに

残していただくことも可能です。

 

こちらだと場所も取らないですし、

お気に入りのお写真を常に変えることもできますね。

 

お部屋のインテリアのひとつとして、ご新居にぴったりですよ♪

THE LUIGANSを散歩する。

 

みなさま、こんばんは。

TEH LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

 

すっかり秋の気配漂う福岡地方。

澄んだ空の色が清々しいですね。

 

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)館内は、

いつもご紹介しているように、見どころがたくさんあるのですが、

一歩外に出てみても、見どころがたくさんあります。

 

 

たとえば、宿泊棟から婚礼棟に向かうまでの道も、

エキゾチックなバンブーをご覧いただくことができます。

 

 

 

アジアンな雰囲気と、開放的な空間にわくわくすることと思います。

 

 

 

 

そして、海外を思わすようなパームツリーが続く道。

 

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)にお打ち合わせにお越しいただいた際に、

おふたりで散歩をされるだけでも、とても気持ちのいい気分転換になります。

 

常に潮風を感じながら、おふたりのご結婚式に想いを馳せてみてください。

きっといろんなイメージが膨らんで、

すてきなウェディングパーティーになることと思います。

 

 

私たちも忘れられないウェディングになるように、

精一杯お手伝いさせていただければと願っています。

 

オリジナルブーケ。

 

みなさま、こんばんは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

とても涼しくなりました本日の福岡地方。

過ごしやすいですが、風邪ひかれないように気をつけてくださいね。

 

 

 

先日のパーティーでとてもかわいいアイテムを見つけましたので、

ご紹介いたします。

 

オリジナルブーケです。

 

 

お気づきですか?ミニーちゃんの形をしています。

 

 

そして、ブートニアはこちら。

 

 

もちろん、こちらはミッキーです。

 

 

このように、オリジナルブーケのご相談もお受けしています。

おふたりのこだわりにとことんこだわって、

おふたりらしさ溢れるウェディングを

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)で叶えてみませんか?

水や空を感じながら。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

とても気持ちのいい秋晴れの福岡地方。

どこかに出かけてみたくなりますね。

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は、

そのリゾート感溢れる雰囲気を多くのお客様からご好評いただいておりますが、

もちろん、ご親族のみなさまからも大変喜んでいただいています。

 

 

 

 

ご親族のお控え室では、水が流れる音をお楽しみいただき、

挙式までのお時間をお過ごしいただいています。

 

 

 

屋内にいながら、空や水を感じていただける、そんな空間です。

 

 

きっとゲストのみなさまも

「来てよかったなぁ・・・!」と思っていただけるそんな空間が、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)には広がっています。

特別ゲスト。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

久々に雨が降りました福岡地方。

この時期に雨が降ると、季節が急いで進んでいるのを感じますね。

 

 

さて今朝は雨のTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

 

朝の表情はこんな様子でした。

 

 

 

先週クローズしたプールにたくさんの輪っかが描かれました。

 

夏にリゾート感を存分に演出してくれたパームツリーも濡れそぼっていました。

 

 

 

それでも、もちろんウェディングパーティーは行われます。

 

 

そして、昨日の事務所にはこんなかわいい特別ゲストが・・・。

 

天気予報を見て、あるプランナーが作ったてるてる坊主・・・。

 

 

雨が降っても降らなくても、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)スタッフ一同、

心を込めてお手伝いいたします!

 

おふたりとおふたりの大切なゲストに最高の1日を・・・。

スタッフ全員がそう願っています。

週末はこんな感じになります。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

すっかり秋の青空が広がる福岡地方。

今日はいつもより長い距離を歩いて出勤してみました。

 

 

 

さて、本日は金曜日。

明日、明後日は、たくさんのウェディングパーティーを予定しております

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)内に、日比谷花壇のスタッフがラボを構えて、

迅速に対応をしていただいていますが、週末のラボは、こんな感じです。

 

 

 

色とりどりの花材で埋め尽くされます。

ここから、いろいろなアレンジが生まれていきます。

 

私たちプランナーも見ているだけでわくわくします。

今週末もたくさんの幸せなおふたりのお手伝いができますように・・・。

感謝の気持ちを演奏で。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

すっかり秋空の福岡地方。

学生さんは体育祭や文化祭の準備に追われる頃でしょうか。

 

 

 

さて文化祭などでは、合唱コンクールなどもあり、ピアノ奏者も必要になりますが、

結婚式でもピアノでの演出は、とても華やかなものになります。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のバンケットには、

グランドピアノがございますので、こちらを使われるご新婦も大変多いです。

 

 

お手紙の代わりにピアノで弾き語りをされる方もいらっしゃいます。

ゲストもその弾き語りに耳を傾け、とても感動されています。

 

 

お手紙を読み上げると少し恥ずかしいその感謝のお気持ちを、

ピアノの調べで伝えてみるのはいかがでしょうか。

 

きっと親御さまも喜ばれることと思います。

色で季節を先取り。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

ニュースでの台風は、どこかに去ってくれたみたいでよかったですね。

福岡地方、とても晴れ渡っています。

 

 

 

さて、すっかり秋の足音が聞こえてきているこの頃ですが、

先日のパーティーでも秋らしさを演出できるコーディネートを見つけました。

 

 

お花の種類はアジアンテイストで、リゾートを思わせますが、

テーブルクロスの色やお花の色は、すっかり秋を思わせます。

 

 

お花は、食材などと同じように、その季節らしさを演出しますが、

花材だけではなくて、その色目でも季節を先取りすることができます。

 

 

これから先の2月などには、ピンクや淡いイエローを入れるだけで、

春っぽさを取り入れることもできますね♪

 

季節を意識してコーディネートを考えてみると、

おふたりらしいコーディネートを引き出せるかもしれません。

パーティーレポートもお楽しみくださいね。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

9月に入り、残暑が続いたかと思えば、

今日は湿度も低く、とても過ごしやすい福岡地方。

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は、

今年の6月にホームページをリニューアルし、現在のホームページになったのですが、

たくさんあるコンテンツの中でも、様々な変更点があることにお気づきでしたでしょうか。

 

このブログもそうなんです。

より一層、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のウェディングを

知っていただきたい!という気持ちで、私はせがわも日々書いております。

 

 

その他には、パーティーレポートの写真をたくさんご覧いただけるようになりました。

 

 

「私たちにぴったりのパーティーって・・・?」

 

とおふたりが考えられたときに、もちろん私たちプランナーも

たくさんご提案をさせていただきますが、

 

「実際に見てみないと・・・」

 

と思われることもあるかと思います。

 

 

そんなときは、ぜひパーティーレポートをご覧ください。

 

実際におふたりにとっては先輩にあたられる方々のレポートです。

コーディネートや進行のご参考にしていただけることと思いますよ♪

 

お打ち合わせを楽しく。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

本日のTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は、

9月に入って初めてのスペシャルブライダルフェアです。

たくさんのお客様で賑わっています。

最後の夏を楽しむお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

さて9月は、10月・11月にご結婚式をされるお客様は

お打ち合わせも立て込んでくる時期ではありますが、

みなさまに少しでも楽しんでお打ち合わせを行っていただけるように、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

目で見ても楽しいツールをご用意しています。

 

 

たとえば、ケーキをご決定いただくときにご覧いただくブックは、こんな感じです。

 

 

 

思わず次のページもめくってしまいたくなるような、

洋書のハードカバーをイメージして作られています。

 

写真がかわいいので、ついついどれにしようか迷ってしまう光景を

よく見かけますが、みなさまとても楽しそうにお打ち合わせされてます。

 

そんな光景を私たちプランナーは、嬉しくて、つい目を細めてしまいます。

もちろん私たちプランナーも、おふたりに寄り添いながら、

楽しくお打ち合わせを進めていきたいと思っています。