【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年09月

贈呈の演出。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

 

雨の週明けですが、いかがお過ごしでしょうか。

雨が続くと季節がますます秋めいているのがわかりますね。

 

 

 

この秋にご結婚式を控えられてるみなさま、

ご準備は順調に進んでらっしゃいますでしょうか。

 

 

もうそろそろ最終の進行なども決める時期に差し掛かり、

だんだんとウェディングパーティーのイメージも膨らんできていることと思います。

 

 

 

最近、よくご質問をされるのが、

 

「花束贈呈ってしないといけませんか?」

 

 

「花嫁の手紙って読まないといけませんか?」

 

というご質問です。

 

 

もちろん、おふたりがされたいのであれば、演出としては喜んでいただけると思いますし、

また、反対におふたりのお気持ちがこもっていなければ、寂しいものになります。

 

 

花束贈呈は、花束以外のものをプレゼントされる方もいらっしゃいますし、

花嫁のお手紙は、恥ずかしければ司会者に託される方もいらっしゃいます。

 

「みなさまの前で読み上げるのではなく、

ご両親にのみ読んでいただきたいそうです」

 

と司会者にその言葉を託される方もいらっしゃいます。

 

 

とにかくウェディングパーティーは、おふたりらしく。

気持ちをお届けすることも、おふたりらしく。

 

そのお手伝いを私たちができればと思っています。

パーティーが終わってから・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

少し曇り空の福岡地方ですね。

明日からは雨のようです。

 

 

 

ご結婚式を終えられて、しばらく経過すると、

 

「ご出席されてない方にお祝い返しをしないと・・・」

 

などと、新しいご準備も必要になってきます。

 

 (写真はイメージ。)

 

 

「内祝いってどれぐらいのものを返せばいいのかな・・・」

 

と思われると思いますが、

いただいたお祝いの額であったり、地域性にもよりますので、

的確なものは親御さまにご確認されるのがベストだと思います。

 

その後で、

 

「こういう商品はありますか?」

 

というようにご依頼いただければ、もちろん私どもでお手配いたします。

ご遠慮なくお申し付けくださいね。

 

おふたりの新しい生活がすばらしいものになりますことを、

ウェディングパーティーが終わってからもスタッフ一同願っております。

お箸で食べる。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

本格的な秋を感じる今日この頃。

朝夕は冷えますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

さて、『結婚式』という言葉を聞いて思い浮かべられるものは

きっと人それぞれ、たくさんあるかと思いますが、

その中でもお料理はやはり大きなポイントとなることと思います。

 

 (写真はフォアグラ寿司)

 

 

旬の食材を使った美味しさはもちろんのことですが、

その食べやすさにもこだわっていただきたいと思っています。

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

必ずすべてのゲストにお箸をご用意しています。

 

このことは、普段使い慣れていないフォークやナイフを使って、

肩肘張った状態でご列席いただくのではなく、

普段使い慣れているお箸を使っていただくことによって、

そのお料理の美味しさをより一層感じていただきたいという、

そんなこだわりからです。

 

 

ぜひTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のこだわりを、

ご列席されるみなさまにも感じていただけたらと思っています。

ザ・グランドオーシャン。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

少し暑さが戻ってきました福岡地方ですが、

この秋、ご結婚式を控えられているご新婦は、

秋の紫外線対策にご注意です。

 

 

 

さて今日は、久しぶりではありますが、

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)の1枚です。

 

 

 

夏にはたくさんのお客様で賑わいを見せていました

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)ではありますが、

秋になってもその壮大な玄界灘の景色は変わらず、

いつも違う表情を見せる海を見て、自然の力を感じています。

 

 

THE GRAND OCEAN(ザ・グランドオーシャン)は、

海が大好きなおふたりにはもちろんですが、

ゲストの中に福岡以外の地域から来られる方がいらっしゃる場合、

特におすすめさせていただきたい会場です。

 

その壮大な海をバックにおふたりらしいコーディネートを楽しみながら、

ゲストのみなさまへおもてなしをしていただければと思っています。

ドライブの行く先は・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

シルバーウィークが終わりました。

お天気も気まぐれでしたので、お休みの計画が変わった方も

中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)にお打ち合わせで来られる際、

お車でお越しいただくお客様が大変多いのですが、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)の先にある志賀島には

行かれたことはありますでしょうか。

 

志賀島は金印が見つかったともされる、歴史的にも有名な場所ですが、

車であれば20分ほどで島内を1周することができます。

 

その先に見える海は、とても青く、海と空の境界線がわからないほどです。

 

 

 

お打ち合わせが終わられたら、気分転換に志賀島まで

足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

 

海に囲まれたロケーションであることを改めて実感いただけますよ♪

オープンカーで退場。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

シルバーウィークも終盤を迎えました。

みなさまのお休みはいかがでしょうか。

 

 

 

さて、このシルバーウィーク中のウェディングで、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)らしい

屋外での演出がございましたのでご紹介いたします。

 

 

 

 

おふたりの愛車、【ミニクーパー】で挙式のご退場です。

 

 

ゲストのみなさまの秋の潮風とともに

おふたりへのお祝いをお届けしています。

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のロケーションだからこそできるこのご退場。

おふたりのこだわりを叶えられました。

 

 

これから10月・11月とたくさんのウェディングパーティーがございます。

どんなおふたりらしさに出会えるか、私たちも楽しみにしています。

お打ち合わせでもリゾート。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

昨日からの久々の雨に続いて、今日も少し曇り空の福岡地方。

日に日に秋めいてきますね。

 

 

今日はTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のお打ち合わせルームを

ご紹介いたします。

 

 

 

お打ち合わせルームも自然光がたくさん差し込んで、

海をご覧いただくことができます。

 

 

海を見ながら、おふたりのご結婚式当日に想いを馳せて

楽しくお打ち合わせしていただいています。

 

ぜひお打ち合わせでも楽しみを見つけていただければと思います。

ウェルカムボードでにぎやかに。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

シルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

中日の本日は、少しの曇り空に少し高めの湿度・・・。

晴れ間も一時休憩といったところでしょうか。

 

 

 

さて、私たちウェディングプランナーがおふたりから、

ウェディングパーティーに必要なアイテムをお預かりする際、

 

「なんておふたりらしいんだろう!」

 

と感嘆することがよくあります。

 

それは、ウェルカムボードなどのアイテムをお預かりするときです。

 

おふたりが、

 

「ゲストがいちばん最初に見るものだから・・・」

 

とお考えになられているのが手に取るようにわかるため、

とても嬉しい気持ちになります。

 

 

そこで、今日はこんなウェルカムボードをご紹介。

 

 

 

文字もとてもにぎやかで、その隣のバルーンもかわいいですよね。

 

 

ウェルカムボードは、ご新郎ご新婦揃って作成していただけるものなので、

この機会におふたりの絆を深めてみてはいかがでしょうか。

きっと楽しい作業になりますよ♪

自然光溢れる空間。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

シルバーウィーク真っ只中で、青空が広がっていますTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)。

明日は少し雨が降るそうですが・・・。

 

 

お天気がいい日でも、そうでない日でも、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は自然をめいいっぱい楽しんでいただける、

そんな空間が広がっています。

 

たとえば、ゲストが少し寛ぐことのできるこういったスペース。

 

 

やはり自然光がたくさん差し込んできますね。

 

こういった光景は、リゾートウェディングで理想とされるものですね。

ありそうでない空間。

そういった空間がTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)にはたくさんあります。

 

ぜひ実際にご覧いただきたく思っています。

10月7日(水)はアイテムコレクション!

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

シルバーウィーク初日は晴れ渡った福岡地方!

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)も大変賑わっています。

 

 

さてタイトルにも記しましたが、10月7日はアイテムコレクションです。

特に11月・12月にご結婚式をご予定の方は必見です。

 

「あれもこれも決めないと・・・!」と気持ちだけが焦るばかりという、

ご結婚式までの準備期間のお気持ちもお察しします。

 

アイテムコレクションにご参加いただきましたら、

一度にたくさんのアイテムをご覧いただくことができますし、

ご決定されたらお打ち合わせもとてもスムーズです。

 

ぜひこの機会にご参加ください。

 

 

アイテムコレクションについて詳しくは担当者まで、

ご遠慮なくお問い合わせください。