【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年08月

小さなこだわり。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

相変わらず潮風が気持ちのいいTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)です。

まだこの夏にお越しいただいていない方は、ぜひいらしてくださいね。

 

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)でのご結婚式のお料理は、

『ジャパニーズキュイジーヌ』をご提案しておりますが、

こちらは、ご結婚式にご出席されるゲストのみなさまに召し上がっていただける

特別メニューとなっています。

 

ご結婚式は、いろんな年代の方が一同に会しますし、

男性・女性問わず、味覚を合わせるということは難しいですよね。

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、コースメニューはもちろんですが、

気兼ねなくお箸で召し上がっていただけるように、

必ずすべてのゲストのみなさまにお箸をご用意させていただいています。

 

普段使い慣れないフォークとナイフで・・・ではなく、

使い慣れたお箸で、おいしく召し上がっていただく・・・。

 

些細なことですが、私たちのこだわりです。

ご遠慮なくおっしゃってください。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

暑い毎日が続きますね。

既に残暑・・・という時期ではありますが、まだまだ本格的に暑いです。

引き続き体調崩されないようにお気をつけくださいね。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

『おふたりらしさ』にこだわったウェディングをご提案していますが、

 

「ふたりらしいってどんなのかな・・・?」

 

と思われることもあるかもしれません。

 

 

私たちはおふたりの共通の趣味をおうかがいしたり、

普段、何気なく身につけているお洋服のお色目から

コーディネートをご提案したり、

ウェディングドレスもその方のスタイルに合わせたものを

ご案内させていただいています。

 

 

おふたりのこだわり・・・。

「こんなのもウェディングにつながるのかな?」

なんて思わずに、

おふたりのお休みの過ごし方や、趣味のこと、

何でもいいのでプランナーに話してみてください。

 

私たちプランナーは、

何気ない一言からおふたりらしさを引き出します。

 

家族だんらん。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

少し風がありますが、相変わらず暑い福岡地方ですね。

冷たいものの摂り過ぎにはじゅうぶんお気をつけくださいね。

 

 

 

さて昨日ですが、私が過去に担当させていただいたお客様が、

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)に宿泊されました。

 

 

私が担当した・・・とは言っても、京都でプランナーをしていたときに、

担当をさせていただいたお客様です。

はせがわがTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)をオススメしたら、

わざわざ関西から車でお越しいただきました!

 

 

 

お隣のマリンワールドにも行かれたようで、

ごいっしょに来られたゆうくん(2歳)も大はしゃぎだったようです。

 

 

 

「すてきなお盆休みになりました」

 

と、お礼のメールをいただきましたが、わざわざ関西からお越しいただいたことに、

こちらが感謝をお伝えしなければいけないほどです。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)はもちろんですが、

私たちPlan・Do・See(プランドゥシー)は、全国に大切なお店があります。

 

旅先でふと立ち寄ったお店が、私たちのお店かもしれません。

そのときはぜひ、おふたりがTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)でご結婚式をされたことを

スタッフにもお伝えくださいね。

 

ごいっしょに楽しいお時間を過ごさせていただければと思っています。

ドレスコード。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は、

この蒸し暑い福岡にあっても、毎日潮風が吹いていて、とても心地がいいです。

この風を、ぜひこの夏のうちにご体感いただきたく思っています。

 

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

このリゾート感を楽しんでいただいていますので、

ドレスコードを『白』というような、軽装でご指定されるおふたりもたくさんいらっしゃいます。

 (写真はイメージ。)

 

 

お着物でご参加いただくこともすてきですし、

お気に入りのお召し物であれば、おふたりの晴れの日にもお召しになられたいと思いますが、

 

「かたくるしいウェディングはイヤだな・・・」

 

とお考えのおふたりであれば、こんな写真のように、

ゲストのみなさまに軽装でお越しいただくのも、

おふたりらしさが出せていいかもしれませんね。

 

 

ブライダルフェアでは・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

地震や豪雨など、災害の多い今年の夏ですね。

福岡も先月、記録的豪雨がありましたが、今年の夏は気候も気まぐれです・・・。

 

 

 

それでも、元気いっぱいのTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

お盆休みに突入し、ご結婚式を控えたたくさんのお客様を笑顔でお迎えしています。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

ブライダルオフィスの定休日である火曜日以外も、ご見学やご相談を承っていますが、

通常のブライダルフェアと違うのは、会場のコーディネートやドレスの展示があり、

ブライダルフェアならではの楽しみ方がたくさんあるという点です。

 

 

お盆休みの最終日8月16日(日)も、たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

ブライダルフェアでは、たとえばこんな楽しいコーディネートをご覧いただけます。

 

↑リゾート感溢れるウェルカムドリンクのコーディネート。

 

↑たくさんのプレゼントはキッズスペースとしてのコーディネートの参考に!

 

↑女性に大人気のプレゼント・・・。じゃなくて、オリジナルウェディングケーキ。

 

 

 

そんなコーディネートを楽しんでいただける

全館貸切のブライダルフェアは、8月16日(日)に開催!

 

ご予約はコチラから。

たくさんのご来館、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

キャンドルを使ったコーディネート。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

福岡地方、蒸し暑くて寝苦しい夜が続きますね。

エアコンの使いすぎにはお気をつけくださいね。

 

 

さてTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)は、

景色だけでゲストのみなさまをおもてなしできる、

絶好のロケーションにあることは間違いないのですが、

そんな絶好のロケーションでも様々なおふたりらしさにこだわっていただける、

ゲストハウス感覚でウェディングを楽しんでいただけるリゾートホテルです。

 

 

たとえば、バンケット名を示す壁面のロゴにも、

フラワーコーディネートを施すことによって、おふたりらしい会場に変貌を遂げます。

 

 

今の季節なら、スタンディングテーブルに貝殻などを散りばめるコーディネートも

とても人気があります。 

 

 

THE GRAND GARDENのお待ち合いは、とてもシックなので、

キャンドルのコーディネートも大人な雰囲気でまとめてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ロケーションだけではなく、おふたりらしさにこだわっていただける、

そんなウェディングを叶えてみませんか?

 

 

 

 

見えないこだわり。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

関東地方は台風の影響が出ているそうですが、

関東にお住まいのお客様、無事でいらっしゃいますでしょうか。

福岡は暑い毎日が続いています。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)がご紹介しているドレスショップの

THE TREAT DRESSINGですが、ドレスがすてきなことはもちろん、

小物までもすてきで思わずため息がこぼれてしまいます。

 

 

ウェディングドレスをレンタルする場合、裾はもちろん切ることができないので、

厚底のシューズを履いて調整することがほとんどですが、

見えないから白いエナメルの厚底靴で・・・となってしまうと、少し残念です。

 

 

でも、こんなシューズならどうでしょう? 

女性らしいフォルムとデザインがすてきですよね。

 

足元は見えないから・・・ではなく、見えないからこそ抜かりなく。

ちらりと見えたときの洗練されたデザインは、きっとゲストの目にも留まることでしょう。 

夏!

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

毎日暑いですね。

今日は、そんな暑い夏にぴったりのこんな1枚をお届け!

 

 

元気いっぱいのひまわりが、季節感を出していますね。

 

 

こういった季節感を出すために、

みなさまがご結婚式をされる時期にどんなお花が旬なのか、

1冊でいいので、【お花事典】を購入されるといいと思います。

 

ひまわりなら、『夏!』というイメージですが、

雑誌などで見たお気に入りのお花が、おふたりがご結婚式をされる頃に

旬を迎えているかどうかを知るためにも勉強になりますし、

ご新居に旬のお花を飾るのもすてきですよ♪

リゾート溢れるコーディネート。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

本日の最高気温34℃の福岡地方!

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)は気持ちのいい潮風が吹いています!

 

 

 

 

そんな夏真っ只中のTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)でのパーティーでのコーディネートは、

リゾート感溢れるコーディネートがぴったりです。

 

 

本日のメインテーブルのコーディネートはコチラ。

 

 

そして、海をバックにアジアンテイストがぴったりですよ!

 

 

とってもカラフルで元気いっぱいな夏にぴったりですよね!

 

 

 

おふたりにぴったりのコーディネートを

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)専属のフローリストがご提案します。

景色でおもてなし。

 

みなさま、こんばんは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

梅雨明けとともに暑い毎日が続きますね。

突然雷が鳴り響いたり、夕立にも気をつけないといけませんね。

 

 

 

さて、本日はTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

THE GRAND BEACHから見える夏らしい景色をお届け。

 

 

この写真だけをご覧いただきましたら、まさに海外リゾートのような1枚です。

 

 

この時期は、このような景色をゲストのみなさまにご覧いただき、

ウェディングパーティーを行っていただいています。

 

乾杯の発声と同時にブラインドが開きましたら、ゲストから湧き上がらんばかりの歓声が・・・。

 

この景色だけで、おふたりからのおもてなしが完了します。

ゲストが喜ぶ表情を見た瞬間は、とても嬉しい瞬間に変わります。