【ザ ルイガンズ. 福岡】ホテル・レストランウエディングのブライダル・結婚式・結婚式場をご紹介

【ザ ルイガンズ. 福岡】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ルイガンズ. スタッフブログ

2009年08月

おふたりらしさとTHE LUIGANSらしさ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)のはせがわです。

 

 

夏休み最後の週末を迎えました福岡地方。夏らしい気候が戻ってきましたね。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)も大変賑わっています。

 

 

さて、ご結婚式でご用意いただくペーパーアイテムには席札がありますが、

最初からお席にご用意しておく・・・というのではなく、

ゲストご自身にお席まで席札を持って行っていただく・・・という場合もあります。

 

 

この席札には、テーブル番号(記号)が書かれてあり、

テーブル札を確認して、ゲストご自身のお席をご確認いただくというものです。

 

海外のウェディングでは一般的なこのスタイルは、

写真のようなオリジナリティ溢れるコーディネートをお楽しみいただけます。

 

この写真では、貝殻が散りばめられており、

海を望めるTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)らしい雰囲気と、

おふたりのテーマカラーでもあるブルーがおふたりらしさを出しており、

その後のパーティーへの期待感が膨らみます。

 

 

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)には、専属のペーパープランナーがおりますので、

どんなペーパーアイテムをご希望されていらっしゃるか、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

ペーパーアイテムもとことん『おふたりらしさ』にこだわっていただきたいと思っています。

ブーケの行方・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

福岡地方の週末は晴れるみたいで、安心しました。

雨は今日だけでよかったです。

 

 

さて、ウェディングパーティーが終わってからも、

おふたりの感動も薄れないまま、楽しみにお待ちいただくアイテムがございます。

 

アルバムやビデオ、みなさまでの集合写真などなど、

いろいろありますが、その中でもご新婦にオススメしたいのが、アフターブーケです。

 

ブーケは、ご新婦の想いがとても込められているアイテムですし、

一度だけではなく、ずっと残しておきたい・・・!

当日、ご自身のブーケをお手にされたら、そう思われることと思います。

 

ぜひ世界でひとつだけのブーケを残してみてください。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、パーティーが終わってからも、

そのブーケへの想いを消さないように、3Dブーケや押し花ブーケにして

ご新居にもぴったりの雰囲気になるようにオーダーメイドいたします。

 

 

 

また、当日はどちらかと言うと、スポットライトが当たりにくいお母様への

プレゼントとしても大変喜んでいただいています。

 

 

ウェディングブーケは、ご自身のお母様へ、

カクテルブーケは、新しくご家族になられるお母様へ・・・。

といったように、ふたつともを残されるととても喜ばれますよ♪

 

 

お打ち合わせの際に実際に見てみてくださいね。

ブーケは花嫁にとって、とても想いのあるアイテムですから。

キッズゲストが大好きな・・・。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

福岡地方、秋に近いさわやかな青空が続きますね。

夏が終わるのが名残惜しいです。

 

 

 

さて、ご友人をご招待するとき、そのご友人の方が既にご結婚されていて、

お子様もいらっしゃる・・・ということになると、ご招待する方もされる方も、

 

「どうするのがいちばん快適かな?」

 

と考えますよね。

 

ご招待する方は、

「3時間近くも子どもがじっとしてるのってツライと思うなぁ・・・」と考え、

 

反対にご招待される方は、

「じっとしてられなくて騒いだらお祝いの席に迷惑がかかるなぁ・・・」と考え、

 

お互いがお互いのことを大切に思っているからこそ、

そういった思いをしてしまいます。

 

 

でも、ご安心ください。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)には、ソファスペースがあったり、

 

THE GRAND BEACH(ザ・グランドビーチ)に隣接している

パティシエルーム(ケーキを作る部屋)の窓が船をイメージしているものだったり、

 

お子様にも喜んでいただけるスペースがあります。

 

 

こちらのスペースは、ゲストのお席からは少しだけ離れてはいますが、

目の届く場所にございますので、いっしょにパーティーを楽しんでいただけます。

 

 

おめでたいことは、たくさんの人からお祝いをいただきたい!

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)には、

どんなゲストをご招待されても、楽しんでいただけるスペースがあります。

 

たくさんの祝福を受けて、おふたりはもちろん、

ゲストもハッピーになるウェディングを叶えてみませんか?

オススメギフト。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

急に涼しくなりましたね。空はすっかり秋のような福岡地方。

太陽は夏らしいですが、暦はどんどん進んでいますね。

 

 

秋にご結婚式を控えているみなさま、ご準備は順調ですか?

いろいろ決めないといけないことがあって・・・と、

ご不安になることもあるかと思いますが、そんなときは担当プランナーにご相談くださいね。

 

 

 

さて本日は、そんな「決めないといけないことだらけで・・・」のうちのひとつ、

オススメギフト(引出物)をご紹介しようと思います。

 

 

「お皿は重いけど、カタログは味気ない・・・?」

「せっかく贈るなら『センスある!』って思われたい・・・」

などなど、女性ご友人向けのギフトは悩みますね。

 

 

そんな女性向けにぴったりのギフトです。

 

 

エリザベスWの癒し系グッズです。

 

こちらのアイテムは、世界中のセレブも愛用しています。

結婚式のギフトは、「自分では買わないけれど、もらったら嬉しいな」と

思われるものを選ぶと喜んでいただけますよ♪

 

エリザベスWのアイテムは、石鹸やバスソルトなど、そのラインナップも豊富です!

パッケージもすてきなので、喜んでいただけること間違いなしですよ!

ウェルカムグッズのこだわり。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

本日は、気温は真夏日だそうですが、湿度が低いため、

とても過ごしやすい福岡地方ですね。

 

 

さて、こちらのブログでも『おふたりらしさ』について、よくお伝えしていますが、

ゲストにとって『おふたりらしさ』をもっとも身近に感じていただけるアイテムは、

ウェルカムグッズとペーパーアイテムではないかと思っています。

 

 

ウェルカムドッグやピッグなど、おふたりがお好きなものを

当日ウェルカムグッズとしてご用意されている方も多いですが、

ウェルカムスペースでこのようにメッセージを書いていただくのはいかがでしょう?

 

 

そして、みなさまからのメッセージが完了すると・・・。

 

 

こんなにすてきなウェルカムグッズに完成します!

 

 

おふたりだけではなくて、おふたりのゲストにもご参加いただいて、

ウェルカムスペースに彩を添える・・・。

 

パーティーまでの時間も、おふたりへの祝福でいっぱいになることと思います。

和装での前撮り。

 

みなさま、こんばんは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

少し涼しくなった福岡地方。今年の長雨のせいでしょうか。

夏が去るのは寂しいですね・・・。

 

 

さてこれから季節が進みましたら、結婚式が増えるのはもちろんですが、

前撮りにもとても気持ちがいい季節になってきます。

 

 

近頃、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

和装で前撮りをされる方も増えてきています。

 

和装は、ご親族からもとても人気で、

特におばあちゃま世代の方からは絶大な人気です。

 

「和装ってかつらですよね?」とご質問をいただくこともありますが、

ここ数年は、和装でも洋髪にされる方が多く、そのスタイルも様々です。

 

 

和装で前撮りをされてみてはいかがでしょうか?

ご親族も喜ばれることと思います。

ガーデンウェディング。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

昨晩は雨が降った福岡地方ですが、今日の午後からはお天気も快復しましたね。

日照りは弱いですが、蒸し暑い日が続きます。

 

 

 

とは言っても、もう夏も終盤ですね。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)の夏はまだまだ続きますが、

ご結婚式を秋に控えているみなさまは、本格的にご準備を進められていることと思います。

 

 

抜けるような青空が期待できる秋のシーズンがやってきますが、

そんな気持ちのいい日は、やはりTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では

ガーデンに出てゲストのみなさまとのお時間を過ごしていただきたいですね。

 

 

たとえば、挙式が終わってパーティーが始まるまでの間、ゲストのみなさまに振舞う

フィンガーフードも季節のものを取り入れて・・・。

 

外でお召し上がりいただくフィンガーフードは、やはりひと味もふた味も違うものですよね。

 

 

そして、パーティー中に行われるケーキ入刀も、せっかくならガーデンで・・・!

 

 

外でも映えるオレンジのオリジナル生ケーキはいかがでしょうか?

 

 

 

こんな風に、ホテルでありながら、ガーデンでのウェディングを楽しめるのは、

やっぱりTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)ならでは。

 

海が見えるだけではなく、緑も楽しめて、季節も感じていただける・・・。

 

 

そんなリゾートウェディングを

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)で叶えてみませんか?

感謝を伝える。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

雲がとても近い夏らしいお天気の福岡地方。

毎日暑いですが、冷たいものを摂り過ぎていませんか?

 

 

さて、私たちTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のウェディングプランナーは、

多くのカップルのウェディングをお手伝いするにあたって、多くのスタッフに支えられています。

 

ブーケを作ってくれるフローリスト、料理を作ってくれるシェフ、

司会進行をしてくれるMC、メイクを施してくれるスタイリスト、

写真をおさめてくれるカメラマン・・・。

 

数え切れないほどのスタッフが、私たちプランナーを支えてくれています。

 

私たちには、そんな日ごろの感謝を伝えるシステムがあります。

 

 

それがこのまぁるいカードです。

半期に一度、いっしょにお仕事をしてよかった・・・と思えるスタッフに、

「ありがとう」を伝えます。

 

私たちウェディングプランナーは、多くの場面で、「ありがとう」という言葉を耳にします。

 

中には、「ありがとう」が溢れる瞬間がすてきだから・・・と、

ウェディングプランナーをしているスタッフもいます。

 

そんな「ありがとう」に触れる機会が多いプランナーは、

自分自身、きちんと心を込めて「ありがとう」を伝えられる人でなければいけない・・・。

 

私はそんな風に思います。

 

 

ぜひみなさんも、みなさんらしい「ありがとう」を身近な方にも伝えてみてくださいね。

オリジナルケーキ。

 

みなさま、こんばんは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

 

早いもので、8月ももう後半ですね。

最近は夕立も少なくなってきましたが、やはりまだ蒸し暑いですね。

 

 

さてこの夏は、毎週がブライダルフェアのTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)。

 

たくさんのお客様とお話をさせていただき、当然のことではありますが、

「おふたりによってこだわりは様々だなぁ」

と思うことが本当にたくさんあります。

 

 

先日は、「ケーキにこだわりたいんです!」と、

おふたりのこだわりをたくさんお伝えいただいたおふたりとお話をしました。

 

(写真はイメージ)

 

サッカーをされているご新郎からのリクエストは、

サッカーコートをかたどったケーキ。

 

ご新婦は長年バドミントンをされていたので、

ブーケトスのブーケをバドミントンの羽のように見立てて

トスを行いたいというご希望がありました。

 

 

おふたりともスポーツマンでいらっしゃいましたので、

THE GRAND GARDEN(ザ・グランドガーデン)のブックシェルフには

おふたりの勇姿がおさめられた写真を飾ることに・・・。

 

 

写真や音楽は、そのときの想い出がよみがえりますね。

ゲストのみなさまにも、おふたりのすてきな想い出をご覧いただくのはいかがでしょうか?

シガーブッフェ。

 

みなさま、こんにちは。

THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のはせがわです。

 

 

福岡地方、毎日暑いですね。

暦の上では残暑ですが、まだまだ本格的な暑さは続きそうですね。

 

 

さて、THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)では、

様々なアイテムをおすすめしていますが、本日はこんなアイテムをご紹介。

 

 

シガー(葉巻)です。

 

デザートブッフェは女性に大人気。

でも、あまいものがニガテな男性はどうしようかな・・・と、

そんな風にお考えのおふたりにピッタリです。

 

シガー(葉巻)は、たばこのように、すぐなくなることはなく、

ゆっくりと優雅に楽しんでいただきます。

 

おじいちゃま世代の男性のみなさまはもちろん、

おふたりと同年代の男性ご友人にも喜んでいただけること間違いなしですよ。

 

 

こういったアイテムで、他にはないウェディングを。

おふたりらしいおもてなしウェディングが叶います。