【ザ ソウドウ 東山 京都】ハウスウェディング・ガーデンウェディング・レストランウェディング・結婚式・結婚式場・ブライダルフェアの京都情報

【ザ ソウドウ 東山 京都】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ソウドウ スタッフブログ

2010年04月

新緑の季節です。

こんにちは、ソウドウです。

暖かかったり、急に寒くなったりと、着るものに困りますね。

東京は真冬並みの寒さだとか。

ソウドウのある、京都も、まだまだ肌寒い日が続いてます。

が、お庭の緑は日に日に綺麗に。

ソウドウはお庭が有名ですが、そのお庭には、紅葉の木がたくさん

あります。ちょうど今、新芽が芽吹く季節。

昨日は、雨でしたが、雨にしっとりぬれた新緑は、風情があって

素敵でした。

雨の合間にとった写真を2枚。

 

八坂の塔も見える、人気の写真スポットです。

ぜひ皆さんも一度、遊びに来てください!

桜満開!

皆さま、こんばんは。

ソウドウです。

ソウドウのある、東山エリアは桜の名所がいっぱいです。

清水寺や高台寺、丸山公園・・・。

ソウドウの目の前にまっすぐ伸びる、ねねの道も桜並木でとても

きれい。

今年はちょっと寒くて開花が遅れていて、

ちょうど来週が満開だそうです。

昼間もきれいなのですが、夜はライトアップされて幻想的な美しさ。

少し濃い目のピンクのしだれ桜、白っぽくふわっとしたソメイヨシノ・・・。

私のデジカメではピンボケすぎていまいちですが、

本当はとってもとってもキレイなんですよ。

桜の季節になると、心が浮き立ちますよね。

日本人のDNAの中に、組み込まれているのかな~なんて思います。

4月11日は全館貸切ブライダルフェア!

ぜひ、お花見がてらお散歩にお越し下さい。