【ザ ソウドウ 東山 京都】ハウスウェディング・ガーデンウェディング・レストランウェディング・結婚式・結婚式場・ブライダルフェアの京都情報

【ザ ソウドウ 東山 京都】結婚式場&ブライダルフェア|プラン ドゥ シーウェディングで結婚式

ザ・ソウドウ スタッフブログ

2010年03月

お料理のこだわり

皆さま、こんばんは。ソウドウです。
結婚式のこだわりポイントに、"お料理"を挙げられる方も多いかと思います。
ソウドウも、お料理は、おもてなしの気持ちが伝わる、大切な要素ということで、
お料理には力を入れております。
各会場にはすぐ近くに、オープンキッチン&プライベートキッチンを設け、
あつあつの出来立てでお出ししております。
メニューは1シーズンに一回、変わります。
その時に、私たちプランナーもしっかりお料理のよさ、シェフのこだわりが伝えられるように、
ということで、試食会&勉強会を1シーズンに1回行います。
これが、プランナーにとっては楽しみなイベントのひとつ!
だって、本当に美味しいお料理を食べられるんですもの!!!
ボード片手に、食材のことを学んだり、プランナー目線から見たときのお料理のリクエストなど、
シェフとやり取りをしながら、楽しい楽しい試食会がすすみます。




食材のこと、コースの構成など、勉強します。
例えば、お肉ひとつとっても、炭火でじっくり余分な油を落とし、焼いていたり、
お豆腐も京都のものにこだわって仕入れていたり・・・と
そのこだわりを私たちプランナーが舌で感じます。
そうして、お客様に、このこだわり・美味しさを伝えられるように勉強しています。



もうすぐ夏メニューの試食会!
楽しみです。

アイテムフェア!

皆さま、こんばんは。

ソウドウです。

私たちの会場では2~3ヶ月に1回、アイテムフェアという

結婚式に必要なアイテム(ドレスや引出物、引き菓子、 ビデオやアルバムなど)を

一同に集めて、これから挙式する お客様に実際に手を取って

見て頂く機会を もうけております。  

 

引き菓子など、実際に試食して頂いたり、

 ビデオ映像の見本をご覧頂いたり、

ブーケの展示があったり、  

 

たくさんのお客様にお越しいただいて、 それはそれはにぎやか!!  

 お客様からも、実際に商品を手に取って確かめられるので、 うれしいです☆

というお声を頂いたり、 毎回好評なイベントです。

プランナーも全員総出で接客!

よく結婚準備は大変と言われておりますが、 やっぱり一生に一度の結婚式。  

楽しみながら、準備をして頂きたい、そのお手伝いを したいと思っております。

私たちもこういうイベントで是非盛り上げていきたいな、と 思っております

次回は4月7日。

毎回、趣向を凝らして、少しずつ内容を変えています。

アイテムフェア特典などもあるので、ソウドウで挙式のお客様は

ぜひご参加ください。

花コーディネート

皆様、こんばんは。ソウドウです。

結婚式のコーディネートの中で、気になるポイントといえば、お花。

ソウドウは、ブラウンと白をベースにした会場なので、どんなコーディネートでも

映えます。ですので、お客様も本当に楽しんで、コーディネートを考えて

らっしゃいます。

この季節に多いのは、やっぱり桜。桜を使ったコーディネートが多いです。

 先週は、他にも、黄色の鮮やかなお花のコーディネートや、

 

ピンクの可愛らしいお花を水に浮かべたコーディネートなど、

見ることが出来ました。

毎週、毎回、違うお花コーディネートで、会場の雰囲気ががらっとかわるので、

いつも写真と撮りためています。

モダンな感じ、和の雰囲気のもの、季節を意識したものや、キャンドルを使った

ものなど・・・。

毎回楽しみです!

ソウドウでは専属のフローリストが居りますので、ぜひ色々リクエストしてくださいませ!

花灯路

皆さま、こんばんは。

ソウドウです。

3月に入り、少しずつ春めいて来ましたね。

来週からはいよいよ京都、春の風物詩の花灯路が始まります。

(13日~22日迄)

花灯路とは、

京都を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産や

まち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと

花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路を演出するイベントです。

(公式サイトより)

花灯路 公式サイト ↓

http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

桜の季節もあいまって、灯路のぼんやりとした灯りで照らされる

桜やお寺はとっても幻想的な美しさです。

ソウドウの周りの東山地域は、本当に京都でも有数の神社や仏閣が

集まっていて、歩いて15分で八坂神社や清水寺です。

そして、八坂神社も清水寺も花灯路でライトアップ。

少し人出が多いですが、春のそぞろ歩きにはぴったりです。

ソウドウの帰りに、ぜひ歩いてみませんか?